FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

モモカン下書きと、うみねこ考察メモ

18禁画像です、18歳未満の方は閲覧しないで下さい。
モモカン下書き
モモカン本の下書きの一部です。
マットプレイでヌルヌルしてます。

ローション使ってる感じを上手く出せたらいいなー


うみねこのなく頃に
私はep4を通販で予約しているので、私がプレイ出来るのは年が明けてからとなります。
ということで、それまでにep3までを読み返そうと思いプレイしていました。
ep1読んでいて、金蔵消失についてちょっと思い立ったのでメモ代わりに記しておこうかと思います。
ここから↓は「うみねこのなく頃に」のネタバレです、ご注意下さい。

・金蔵消失の密室トリック
絵羽が金蔵失踪(殺害)の犯人(複数犯の可能性有)
夏妃が金蔵の部屋から退出した後、絵羽(もしくは共犯者)が金蔵の部屋を訪れる。
「碑文の謎が解けた」とでも言えば金蔵も部屋に招き入れるのではないかと思われる。
部屋の中で金蔵を殺害、もしくは昏倒させボイラー室に運び込む。
オートロックで施錠された金蔵の部屋のドアにレシートをはさんで、あたかも金蔵が密室の中で消失したかのように見せかける。
金蔵をボイラー室に運ぶという手間と、大きなリスクがあるので、絵羽一人の犯行とは思えない。
第一の晩の被害者の内、顔が完全に潰されていた4人の中に死体を偽装した共犯者がいるのでは?

とまぁ、こんな感じです。
既出かもしれませんが、思いついたんで書き留めておこうと思いました。
そもそも絵羽がレシートをはさむってのが不自然過ぎるんですね、まだ第一の事件も発覚していない状況でしたから。
そのレシートをきっかけに夏妃に疑いをかけるシーンで、秀吉が夏妃に対して、金蔵の失踪だけでなくベアトの手紙や第一の晩に関しても夏妃が一番怪しいと、潔白を証明しろと迫ってるんです。
手紙や第一の晩に関しては他にも怪しい人がいた訳ですから非常に不自然だなぁと思いまして。
絵羽と秀吉は事前に第一の晩を知っていて、死体を偽装した共犯者とともに金蔵を消失させたって感じでしょうか。
で、その共犯者が誰なのか、魔女ベアトリーチェを自称出来るってことは女性、死体を偽装できる4人の中で女性は楼座と霧江って事になるんですが……。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する