FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

スポンサーサイト


PageTop

右代宮 霧江

キリエ

「うみねこのなく頃に」の右代宮 霧江さんです。
作品中随一の切れ者な感じがします。
しかもロケットおっぱいです。

夏コミの季節が近づいて来ましたね
「うみねこのなく頃に」ep3がもう楽しみで楽しみで。
エピソード2を読み返してみたりしてました。

公式サイトで体験版(エピソード1)が配布されているみたいですので
興味を持たれましたら是非プレイしてみてください。

以下の文章は「うみねこのなく頃に」のネタバレがふんだんに含まれます。
これからプレイする予定の方は見ないほうが良いです。

EP2をおさらいしたので
いまさらですが「うみねこ」を少し考察してみます。
といっても私は推理小説のミスリードに簡単に引っかかる人間なんですが(笑)
EP2の時点でこんなこと考えてました的なメモ感覚です
ネット上で見かけた既存の考察や説も混じってます。
あと多分既出だらけだと思います。

ファンタジー要素の強いシーンについて
EP2の副題が「Turn of the golden witch」ですので
これは魔女(メタ視世界のベアトリーチェ)がプレイヤー(メタ視世界の戦人)に見せた幻想なんでしょうね。
ただ見せられたシーンは幻想だけれども、それによって導き出された結果は現実って感じでしょうか
魔女の存在を否定する戦人が絡むシーンはおそらく幻想ではなく現実だと考えるべきなんでしょう
(終盤の魔女に屈服した戦人は別として)
これでは定説をなぞってるだけですね(笑)

屋敷に現れたベアトリーチェ(19人目)は誰か?
戦人が絡むシーンでベアトリーチェを見たと証言しているのは
真里亞、楼座、霧江、源次だけでしたっけ?紗音と嘉音は戦人の前ではベアトリーチェ(19人目)の話はしてなかったですよね、確か。
魔女信奉者の真里亞は置いておくとして
楼座、霧江、源次がグルで魔女の存在をでっち上げたか、それぞれが別の思惑で19人目の存在をアピールしたのかなとか思ったり。
正直さっぱり分からんです。

朱志香の部屋の密室
これは犯人が部屋の鍵を使って施錠し嘉音の死体を移動させる。
んで犯人が戦人達と一緒に部屋に入った時に、部屋の鍵を所定の場所に置けば完成されそうなものですが、果たしてそんなに単純なトリックなのかどうか。

厨房に現れた嘉音
これも分からないですよねー
源次が戦人の居るシーンで語ったのは
「最初、嘉音と思われた人物が厨房に現れ、途中からそれは嘉音ではなくなった」
って感じでしたね。

戦人は無能?
ベアトリーチェが赤字で戦人は「無能」であると宣言してましたが
これはおそらくEP2の時点でベアトリーチェにとって戦人は無能だってだけで
これから先のエピソードではどうなるか分からないよってことかな
物語の終盤で赤字で「無能」呼ばわりしようとして赤字にならなくて狼狽するベアトリーチェが見れるんじゃなかと妄想してみたり。

ラストで真里亞、楼座を襲っていたのは?
黄金の蝶が絡むシーンですのでほとんどが幻想なのでしょうが
二人が何者かに襲われたのは確かなんでしょうね
しかも複数人数でって感じの描写でしたね
でも、そうなると19人目どころの騒ぎじゃなくなりますから
獰猛な獣か何かでしょうか?


分からないことだらけで、これ以上はいくら想像を膨らませても珍説になりそうです(笑)
ちょいとEP1も読み直してみようかな。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

