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へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

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ゲーム画面

少しずつですがゲームっぽくなってきてます。
↓クリックで拡大します。
ゲーム画面1
ゲーム画面2
ゲーム画面3
主人公の名前はサクヤになりました。
姫守(ひめかみ)サクヤです。
たくさんのイベントを考えてますので、このサクヤのエロエロな活躍をご期待下さいまし。

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コメント


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更新あざっす!
応援してるやでぇ

| URL | 2017年06月25日(Sun)11:24 [EDIT]


サクラよりもサクヤがいいです!
エマとかマイカとかネーミングセンスがあいからわず
抜群ですね!

マロ家 | URL | 2017年06月25日(Sun)15:47 [EDIT]


>名無しさん
コメントありがとう御座います。
応援のお言葉がものすごくゲーム作りの力になります!
がんばります!

>マロ家さん
コメントありがとうございます。
悩んだ末ようやくしっくりくる名前に辿り着けたと思います。
確かにサクラよりサクヤのほうがこのキャラクターには合っている気がします。
このキャラも今まで同様に愛されるキャラクターになれるようがんばります!

ひらいずみこう | URL | 2017年06月26日(Mon)00:00 [EDIT]


「サクヤ」良い名前ですね。
完成を楽しみに待ってます。
くれぐれも体にはご自愛ください

匿名 | URL | 2017年06月27日(Tue)19:20 [EDIT]


>匿名さん
コメントありがとうございます。
サクヤという名前は私もこのキャラ合った名前だなと気に入っております。
優しいお言葉ありがとう御座います。
無理のないスケジュールを心掛けつつ頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2017年06月28日(Wed)15:48 [EDIT]


基本CG画ではない、立ち絵エロはありますか?
エリスではそれが一番抜けました。
バウロビの酒場2回目の時のあれです。
今なお現役で使ってます。

次々回作でもいいのでご健闘を!

もちろんサクヤちゃんは買いますがね!

悪面 | URL | 2017年07月17日(Mon)01:29 [EDIT]


>悪面さん
コメントありがとう御座います。
立ち絵エロと言うとエリスにあった立ち絵と同じくらいのサイズのフェラチオ絵や正常位絵でしょうか?
あのサイズのエロ絵は画面に必要な部分をおさめるのが難しいということもあり、今回も作ってないですね~。

エリスの鉱山の町の乱交イベントは複数のドットキャラをタイミングを合わせて動かすのが難しくて、当時相当苦労して作った思い出があります。
そうした苦労したイベントを今でもご愛顧いただけて非常に嬉しいです。

サクヤも良いものに仕上げられるよう頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2017年07月17日(Mon)17:46 [EDIT]


また、このように素晴らしい作品が出てくるんですね!

下水道の妖精 | URL | 2017年07月17日(Mon)18:23 [EDIT]


>下水道の妖精さん
コメントありがとう御座います。
素晴らしいと思っていただけるゲームを作れるよう頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2017年07月18日(Tue)13:31 [EDIT]


質問いいでしょうか?
このブログとは関係ないのですが、スラットダンジョンのダイス方式についてなんですが、
ダイス方式でステータスを自由に決められるのに、マイカの攻撃方法が力依存しかないように感じます。
魔法か敏捷依存攻撃がどこかにあるのでしょうか?

悪面 | URL | 2017年07月21日(Fri)19:44 [EDIT]


>悪面さん
コメントありがとうございます。
魔力に関しましてはマイカが使う回復魔法の効果に少しだけ影響します(ほんの少しですが)マイカにとっては使いどころが少ない能力値なので、魔力は固定値でも良かったかもしれません。敏捷は戦闘時のコマンド決定後の行動順を決定したり、逃走の成功判定に使われています。

ひらいずみこう | URL | 2017年07月22日(Sat)12:57 [EDIT]


もし次回以降でダイスを使うなら、是非とも攻撃魔法と敏捷依存技を追加して欲しいです。
攻撃手段が豊富でステータスがダメージに反映され目に見える数字で確認出来ればキャラエディットはとても楽しいです。


マイカは個人的に趣味じゃなかったので、オナネタにして汚してやりました。ごめんなさい。

悪面 | URL | 2017年07月22日(Sat)13:45 [EDIT]


>悪面さん
次回作は攻撃魔法があり、魔法属性に弱いモンスターも多いので攻撃魔法の存在感は高くなると思います。
敏捷はシンボルエンカウントにしていると戦闘から逃げるというコマンド自体の出番が減るので、敏捷という能力値の存在感が薄くなっている感じはします。
敏捷依存のスキルは今のところないですが、何かあってもいいかもしれませんね。

ひらいずみこう | URL | 2017年07月23日(Sun)12:51 [EDIT]


あくまでも次回作がダイスでなければ、関係ない話ですが、

例えばなんですが、力は通常攻撃や技などで大きなダメージが、期待できるが全体攻撃がないとか。
敏捷は先手を取るために必要なステータスで、敏捷依存攻撃は力依存比べると最終的に火力が劣る。
みたいなステータスの棲み分けがないと、ダイスでステータスがランダムで決定されるため、振り直しってことになってしまいます。
正直、あんまり振り直ししたくありません。
萎えます。
また、レベル依存が高いのであればそもそもダイスである必要がありません。
せっかく面白そうなシステムなのでしっかりと育てて欲しいです。
ダイスでステータスを決めるみたいなTRPGみたいなノリは意外とエロRPG界では少ない(俺は他は思い当たりません)ので、

ま、ダイスでなければ関係ない話ですが…

難しいですね、エロRPG界ではサクッとクリアできる方が需要があるように感じます。
ダイス方式は真逆に感じます。
歯ごたえを楽しみたい人ようのドM向けに感じます。

応援しています。頑張ってください。

悪面 | URL | 2017年07月23日(Sun)18:34 [EDIT]


>悪面さん
スタート時のダイスの振り直しと、キャラメイクの能力値を固定値+ダイス目にしたのはダイス目によって難易度の振り幅が大きくなり過ぎないためです。
こうした乱数が関わる要素は私自身は好きですが、エロRPGに向いているかどうかは何とも言えません。
ご意見ありがとう御座いました。
応援よろしくお願いします。

ひらいずみこう | URL | 2017年07月24日(Mon)14:35 [EDIT]


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