FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

体験版が公開されました。

当サークルの新作「スラットアンドダンジョン」の体験版が公開されました!
↓体験版はこちらから↓
DLサイト.com様

現在ひとつ不具合が確認されています。
起こる頻度は稀です。
ダンジョンの中でモンスターとの戦闘終了後、倒したはずのモンスターのシンボル(本来なら画面上から消えているはずのもの)と再び接触し、続けて戦闘に入るというものです。
今原因を調べている最中なのですが、どうもその現象を必ず再現できるわけではないらしく、もしかしたら複数の何らかの条件が重なった場合のみ起こるのかもしれません。
なんとか本編完成までに原因を突き止めて不具合を解消したいと考えてます。

今回は前作に比べると難易度が高いので、少しコツなんかを……。
ダンジョンに入る際、傭兵は必ず雇ったほうがいいです。
ゲームスタート時の能力値を決める際、防御と魔法防御に高い値が出るまで粘ると楽になります。
ダンジョンは一日に一度、朝か昼にしか入れないので、朝の間にエロイベントでお金を稼ぎ、そのお金で装備を整えてからダンジョンに行くと効率的です。

あとセーブデータは引継ぎ可能にしてあります。
まだ本編が最後まで出来ていないのできちんとしたテストはしてませんが、問題ないはずです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体験版プレイしました。正直言って日数に制限があるのは非常に面白くないと思いました。制限時間を考えると追いつめられている感じがして色々なイベント探し等を楽しめませんでした。周回前提というならそれまでですが自分はこのシステムに馴染めませんでした。あと、ヒロインの貞操が最初から無いも同然なのも微妙でした。時間制限があるから最初からビッチなのかもしれないですがこれまでの作品にあった少しづつエロくなっていく過程が好きだったので残念でした。あと売春イベントでエロシーンの間にダイス判定が入ってくるのも冷めました。体験版の時点で分かる範囲では、今回のシステムとヒロインが好きになれないので購入はしませんが、次の作品を期待しています。製作お疲れ様でした。

riki | URL | 2016年05月22日(Sun)23:22 [EDIT]


ヒロインの軽エロっぷり最高です!製品版楽しみにしてます!

| URL | 2016年05月23日(Mon)07:43 [EDIT]


>rikiさん
ご感想ありがとう御座います。
次回作以降でお好みの作品がありましたら、また是非よろしくお願いします。

>名無しさん
ありがとう御座います!久しぶりに尻軽なキャラクターが描けて楽しかったです。
出来るだけ早く製品版をお届け出来るよう頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2016年05月23日(Mon)11:17 [EDIT]


体験版プレイしました。
黒ギャルビッチいいですね!
童貞のシーンはビッチっぽさが出てて興奮しました。
回想ルームを見たら、今回もシーン数多いですね。
どんなシチュがあるのか楽しみです。

気になったところは、敵の強さに対して経験値が低いなと感じたくらいですね。もう少し多くてもいいんじゃないかと。
お金は売春あるんで問題ないんですが…。

t | URL | 2016年05月23日(Mon)13:17 [EDIT]


>tさん
コメントありがとう御座います。
ギャルは一度描いてみたかったタイプのキャラクターなので、今回色々と張り切ってみました。
回想シーンですが全体のうち確か14個くらい(うろ覚えですが)が尺の短いちょっとしたイベントだったと思います。
経験値に関しましては私もレベルの上がりにくさは感じていましたので、通しのテストプレイで様子を見ながら、得られる経験値を上げるか、レベルアップに必要な経験値を下方修正するかのどちらかを調整してみようかと思います。

ひらいずみこう | URL | 2016年05月24日(Tue)12:13 [EDIT]


日数制限orz

キャラチップが赤過ぎて気持ち悪いのですが、褐色なら薄い茶色とかにできませんか?

相変わらずのエロさなので今から楽しみでしょうがないですが、イラストは褐色なのにキャラチップが赤過ぎて気になってしょうがないです。

後100%逃げれない仕様なんですか?

NJ | URL | 2016年05月25日(Wed)11:22 [EDIT]


>NJさん
ドットキャラの肌の色ですが、少なくとも私のモニタでは茶色に見えています。サブマシンのモニタではメインマシンに比べると多少赤みを感じましたが気になるほどではありませんでした。

立ち絵やイベントCGと同じ肌の色でドットキャラを作ってしまうと顔色が悪く見えてしまうので、CGとは色を変えてあります。
ドットキャラの色を変えることは可能ですが、もし変えたとしてもあくまでも若干の変更にとどまります。

戦闘では素早さがある程度ないと逃げにくいです。
戦士や魔法使いはあまり素早くないので連れていると逃げにくいと思います。
素早さが高ければ逃げやすくなりますが、モンスターの素早さが高い場合は逃げられないことも十分にあり得ます。

ひらいずみこう | URL | 2016年05月26日(Thu)14:58 [EDIT]


体験版遊ばせて頂きました。
尻軽むっちりビッチということで非常にエロ可愛かったのですが、どのシーンも感じてきて余裕のないシーンが多い印象でした。
ヤリ慣れてると思うので相手によっては終始平然とした感じで顔色一つ変えず余裕で強気な笑顔でヤリきる本番とかあると非常に嬉しいかなーと思います。
やはりヤリ慣れてて余裕ある表情のほうがエロいと思うのでそういうシーンも多いといいなーとw
体験版ではなさそうでしたが折角エロダンスがありそうなステージがあったので、がばっと開脚しながら(I字やらY字開脚しつつ挿入で観客に笑顔でアピール)ヤリつつセック○ダンスもあったら面白そうかなと。
もしその辺がなければ製品版で実装をご一行頂けると非常に嬉しいです。
褐色むっちりエロ可愛い!

PUPUPU | URL | 2016年05月28日(Sat)18:25 [EDIT]


>PUPUPUさん
コメントありがとう御座います。
エロシーンの内容は皆さんそれぞれ好みがおありでしょうが、あくまでも私自身が作りたいと思うものを作らせて頂いてます。ご要望等はなかなかお応え出来ませんのでご了承下さい。
体験版遊んでいただきありがとう御座いました。

ひらいずみこう | URL | 2016年05月28日(Sat)23:32 [EDIT]


回等有難うございます。
製品版で表現されたいものありのままに楽しませて頂きます!

PUPUPU | URL | 2016年05月29日(Sun)01:13 [EDIT]


>PUPUPUさん
ありがとう御座います。
完成まであと一息ですので頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2016年05月29日(Sun)11:37 [EDIT]


体験版、楽しかったです(^^)
普段あまりゲーム部分に反応薄い自分でも、いざやってみたら結構楽しみました。
時限と敵の強さとのバランス調整が良い感じですね。
懐疑的だった盗賊の有用性に気付いて笑いましたw
ちなみに、周回前提ですよね?
ビッチ万歳な自分ですので製品版のエロも楽しみにしてます!

らら | URL | 2016年06月08日(Wed)19:53 [EDIT]


>ららさん
コメントありがとう御座います。
体験版楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。
敵は強めですがバトルのテンポは良くしたかったので、バランスには気を使いました、その辺り気に入っていただけて頑張った甲斐がありました。
盗賊を連れていると戦闘では苦労しますが、金策が楽になるので実は案外役に立ちますね~。
ゲーム内のイベント自体は一周のプレイで全て見ることは可能ですが、わりとスケジュールがキツくなるかも知れません。
ただエンディングが分岐するので、それを全て見るのにはやはり周回が必要になります。
ですが、時間がない方向けにダンジョンを攻略した状態で周回すると全回想を閲覧可能に出来る機能が回想ルームに出現する予定です。
もうすぐ完成ですので製品版どうぞご期待くださいませ。

ひらいずみこう | URL | 2016年06月09日(Thu)16:40 [EDIT]


購入させていただきました
クリアするとお金などは持ち越せるんでしょうか?

NJ | URL | 2016年06月12日(Sun)12:33 [EDIT]


>NJさん
早速のご購入ありがとう御座います!
周回プレイの詳しい仕様ですが、
周回プレイでは所持ゴールド、主人公のレベルと装備、傭兵のレベルと装備、消耗品アイテムが引き継がれます。
また主人公の能力値を決め直すことも可能となっております。
決め直す場合はその際に仕様で主人公の装備が一旦外されてしまいますので、周回プレイ開始後改めて装備し直す必要があります。

ひらいずみこう | URL | 2016年06月12日(Sun)18:20 [EDIT]