FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。



PageTop

次回作について

当サークルの「セイクリッドプリンセス」幸いにも多くの皆様に楽しんで頂けたようで、何よりです。
皆様のご愛顧に心から感謝しております。

さて、次回作なんですが。
少しずつですが作り始めています。
次回作もRPGです。

イメージとしては一つの町と一つのダンジョンを行き来する感じです。
ダンジョンの広さ的には「セイクリッドプリンセス」と同等か多少広い感じで、複雑で迷うような感じではないといったところでしょうか。
難易度のバランス面はまだまだこれから考えて行きます。
難し過ぎず、でも多少のスリルを味わえるようなバランスにしたいですね。

ゲームのボリューム的には今回は今までより軽めにしたいと思ってます。

ゲーム自体が気軽に楽しめる感じにしたいので、主人公もそれに合わせて明るくて軽~い性格で性に対しても奔放な感じのキャラクターです。
もちろんムチムチのプリンプリンです。
まだまだ動き出したばかりなので、先は長いですが地道に頑張ります!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみです!

セイクリッドプリンセス、とてもよかったです!次回作もムチムチッとしたお尻をたくさん拝めることを楽しみにしています。個人的に、お尻やアナルに力を入れている作品は少ない気がするので・・・
焦らず、じっくりと良作目指して頑張ってください!

アナルスキー | URL | 2015年09月23日(Wed)07:42 [EDIT]


>アナルスキーさん
コメントありがとう御座います。
セイクリッドプリンセス楽しんで頂けたようで何よりです。

内容はまだハッキリとは決まってませんが、次回作でもまたお尻責めイベントを作るのは確実ですので、ご期待下さいませ。
いいものを作れるよう次も頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2015年09月23日(Wed)18:10 [EDIT]


次回作、制作スタートおめでとうございます!まだまだ先は長いと思いますが、無理せず頑張って下さい!
セイクリッドプリンセスの感想で書き忘れましたが、モンスターの絵柄がとてもカッコよくなってましたよね?そういった細かい部分のクオリティアップってシリーズをしてる者からしたら、おーって感動しますね
〜 また、へいせん堂さんのエロRPGができる日を楽しみにしています!

ポクチー | URL | 2015年09月26日(Sat)10:22 [EDIT]


>ポクチーさん
コメントありがとう御座います。

セイクリッドプリンセスのモンスター画像は、RPGツクールに最初から収録されている素材を使ってます。
「エマ」まではモンスターも自分で描いていたのですが、モンスター画像を用意する時間があるなら完成を早めたほうがいいかと思いまして、ツクールの収録素材を使うようにしました。

これからまた長い製作期間に入ることになりますが、次回作でも楽しんでいただける物を作れるよう頑張ります!

ひらいずみこう | URL | 2015年09月26日(Sat)19:24 [EDIT]


ワンパターン

こんばんは。失礼ながら、ちょっといいですか? へいせん堂さんは売れたからいままでのように女の子だけ変えて、いままでのようなやり方でRPGを制作していこうと安易に考えていませんか? それは、マズイ考え方だと思います。もちろん同じような事を続けていけば、またキャラだけ変わっていっしょかっとなって、次第にプレイヤーさん達に飽きられていくのがオチではないでしょうかー? なので、少しでもいいので、新しい事に挑戦していくべきではないでしょうか? ありがとうございました。失礼します。

死神 | URL | 2015年09月30日(Wed)22:01 [EDIT]


>死神さん

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ひらいずみこう | URL | 2015年10月01日(Thu)15:25 [EDIT]


全く聞く気はない

こんにちは。なんとなく分かるんですが、その言い方は全く聞く気ないですね? 自分はそういう事を言ってきた経験がありますので、なんとなく分かりますよ。まあ、別にいいんですが・・・。しかしですね~、購入してくれる人たちはシビアですよー? つまらなくなれば、ただ単に買わなくなるだけで、たとえ不満があっても、なにか意見してくる事なんて、万が一にもありませんよ? ありがとうございました。失礼します。

死神 | URL | 2015年10月01日(Thu)17:39 [EDIT]


色んな意見や感想があると思いますが、
私は今のひらいずみさんの作品がすごく好きです。
無理に作風を変える必要はないんじゃないかなーと思います。

MC | URL | 2015年10月02日(Fri)08:21 [EDIT]


>MCさん
ありがとう御座います。
自分の得意としている分野や作風を大切にして、皆様のご愛顧に応えられるようにこれからも精進して行きます。

ひらいずみこう | URL | 2015年10月02日(Fri)14:33 [EDIT]


お二人さんーっ! 先が見えてないぞーっ!

こんにちは。ひらいずみこうさん、MCさん、先が見えてないですねー? まあ、自分の意見も、もちろん絶対ではないですが、データを見て考えてみてください。例えば、ディーエルサイトコムさんでRPG古い順のダウンロード数、神官戦士エリスの冒険・2655。人妻戦士エマ 古代帝国の遺跡・2074。セイクリッドプリンセス 聖王女物語・1698。と、徐々ではありますが、ダウンロード数が下がってきています。しかし、発売して時間があまり経ってない、販売してるところが少ないなどの原因も考えられますが、それにしても、この傾向はあまり良い傾向とはいえないのではないでしょうか? ですから、一番は新しいシステムなどを考えて、攻めるゲーム作りをしてはどうか?という事が言いたいだけです。ありがとうございました。失礼します。

死神 | URL | 2015年10月02日(Fri)17:46 [EDIT]


もう新作ですか!ハイペースですねぇ。嬉しいですけど無理はなさらず。
痴女好きとしては「エリスの冒険」の姐さんみたいな、エロにも積極的なビッチ・尻軽キャラが主人公なのは嬉しい限りです。プレイ内容は尻コキがあったら最高ですね。アイヴィー本の尻コキで何回抜いたか分からないです。
個人的な意見なんですけど、ゲーム部分のシステムはシンプルなほうがいいです。あんまり懲りすぎるとバランス取りとかで時間がかかり過ぎそうですし。
前作は冒険者ギルドの修行システムのおかげでレベル上げは簡単だったんですが、性技値や淫乱度、セックス回数を稼ぐのがやや面倒だったので、もう少しイベント発生の条件が緩和されると嬉しいです。

sagami | URL | 2015年10月04日(Sun)07:28 [EDIT]


>sagamiさん
コメントありがとう御座います。

今回はマチルダよりは若いキャラですが、尻軽度では負けず劣らずですので是非ご期待下さいませ。

イベントの発生条件は確かに作業になりがちですので、淫乱度や回数系の必要な数値を緩和するか、イベントの発生条件の工夫などしたほうがいいかもしれないですね。

アイヴィーの尻コキ懐かしいですね~、私もあれは気に入ってます。
今回のキャラは尻自慢のキャラなのでまた尻コキを作るのもいいですね。

ひらいずみこう | URL | 2015年10月04日(Sun)13:31 [EDIT]


