FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

イベントの仕様などについて

今回は町の中のイベントの仕様についてお話します。
このゲームは昼と夜の時間帯があり、ダンジョンに入れるのは昼のみ、ダンジョンから帰還すると自動的に夜となります。
それとは別に町の中でイベントをこなすと時間帯が移り夜になります。
夜は町の中なら自由に移動しイベントをこなすことが出来ます。
夜にイベントをこなすと自動的に宿に帰って、宿に泊まることとなります。

ゲーム画面サンプルその8

上の画面のように、大体のイベントは見るかどうかを選択肢で選ぶことが出来て、見ないことを選べば時間は経過しません。
中にはイベントをこなしても時間が経過しないものもあります。
ダンジョンに行かず昼夜を町で過ごしても一向に問題ありません(ゲームのメインストーリーは進みませんが……)

ゲーム画面サンプルその9

上の画面は一度見たイベントの回想を見る事が出来るマップです。
本が並んでますが、開いてるものは既に見たイベントで、閉じているのはまだ見ていないイベントです。
このマップはまだ暫定的なものなので、少し変わるかもしれません。

それでは今回はこの辺で、失礼しま~す。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人妻作品で昼夜の設定があると色んなシチュエーションが出来そうですね。
定番の昼間から旦那以外の男と・・・・とか
一晩中浮気をして朝帰りしてしまったりとか
妄想が膨らみます(笑)

完成を心待ちにしてます。

MC | URL | 2014年02月04日(Tue)18:57 [EDIT]


エロだけでなく、ゲームシステムも凝っているようで非常に楽しみです。この昼夜設定が一体どんないやらしい展開をもたらしてくれるのか・・・。

今から完成が待ちきれません・・・!

みどり | URL | 2014年02月05日(Wed)18:25 [EDIT]


>MCさん

コメントありがとう御座います。
昼夜の時間経過システムは是非入れたい要素でしたので、何とか形になってホッとしてます。
昼間、旦那はダンジョンで頑張ってるのに、妻は町で他の男に抱かれてるとか、浪漫ですね~。

>みどりさん

コメントありがとう御座います。
プレイされる方にワクワクしてもらえるよう色々とシステム面でも頑張ってみました。
この昼夜での町の行動やプレイヤーの選択で貞淑にも淫乱にもなるヒロインというのをやってみたかったんですよ~。

ひらいずみこう | URL | 2014年02月06日(Thu)22:41 [EDIT]


着々と作品が仕上がってきているようで楽しみでなりません。
御身体に気をつけてマイペースで制作なさってくださいませ。応援してます。

得意のエロエロな口淫期待してますよー。

英語の武田好き | URL | 2014年02月14日(Fri)11:38 [EDIT]


>英語の武田好きさん

コメントありがとう御座います。

少しずつですが、完成に近付いて来ていると自分でも感じています。ここまで来たら焦らずじっくりと、体調管理に気をつけつつ仕上げて行きたいですね。
フェラシーンも色々盛り込んでみました、楽しんで頂ける物を作れるよう頑張ります!
応援ありがとう御座います。

ひらいずみこう | URL | 2014年02月15日(Sat)01:19 [EDIT]