FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

特殊ステータスについて

ステータス画面サンプル

今回はシステムのお話です。
画像はメニューを開いた所です。
御覧の通り特殊なステータスがいくつかあります。

経験回数などは前作でも一応あったのですが、基本的にプレイヤーには非公開のステータスでした。
それを今回はメニュー画面で確認出来るようにしました。
このステータスの値がきっかけとなって、見る事の出来るイベントが色々とあります。
あと重要なのは、この数値を見ることによって色々興奮出来るということですね(笑)

性欲値という数値は0から100までで上下します。
低いほうが本来の力を発揮出来て能力値アップ、高いと能力値ダウンという仕様にする予定です。
欲求不満だと力を出せないという感じです。
イベントの内容で上がったり下がったりします。

エロゲーですのでHしまくったほうが、見られるイベントも増え、戦闘も楽になる感じです。
ですが、一度も誰ともHせずにクリアする事も可能です。
夫に操を立てるというプレイも可能というだけで、Hせずにクリアしても特に特典はありません。

特殊ステータスについてはこんな所でしょうか。
それではまた~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少しずつ製作が進んでいるようですね、完成が楽しみです!
それにしても、
「浮気セックス回数」「他の男をイかせた回数」って、なんて素晴らしいステータスなんだ…
夫とのセックス回数を比較できるのが、さらに素晴らしさを際立たせますね…

それに、浮気なしでもクリア可能、というのもより良いと思います。
浮気しなくても頑張れば何とかなるけど、あえて浮気してしまう、ということに妄想で色々興奮できます(笑)
個人的な好みですが、不特定多数の男達だけでなく、ストーリー上、長い付き合いになる夫以外の男もいて欲しいですね。
純粋にエマさんに好意を持つ男か、それとも下心丸出しの男か、色々妄想が膨らみます(笑)

| URL | 2013年10月05日(Sat)23:07 [EDIT]


おお~色々掻き立てるものがありますね
操プレイなんですがそれでクリアした場合回想が全開放とかはどうですかね?

| URL | 2013年10月05日(Sat)23:48 [EDIT]


>この数値を見ることによって色々興奮出来るということですね

わかってらっしゃる……。
「浮気回数」と「男を絶頂させた回数」を別けられたところ、本当に脱帽です。素晴らしいです。

国王の母も気になります。
悪女キャラなら万歳、悪女ビッチなら万々歳です。

お身体ご自愛のうえ、頑張ってくださいッ!!!

コリコリ | URL | 2013年10月06日(Sun)00:29 [EDIT]


『浮気した回数』

……貴方が神でしたか…!ヤバい本当に辛抱堪らないです(笑

K | URL | 2013年10月06日(Sun)03:35 [EDIT]


浮気・・・・・いい響きですね!(笑)
なぜか不倫って言葉より興奮します。

前に質問で、夫が登場するかお伺いしたのですが
画面を拝見した限り、しっかり登場して
いただける様なので大変満足です!
やっぱり浮気って、旦那や恋人のいる女性に
許された特権ですもんね!(笑)

一日も早くプレイしてエマさんに
浮気をさせたいところですが
是非あせらずにじっくり作りこんでください。
引き続き応援してます!

MC | URL | 2013年10月06日(Sun)07:29 [EDIT]


皆さんコメントありがとう御座います。
コメントを頂いた順に返信させて頂きます。

>1件目のコメントを下さった方
こういった数字はプレイしていてニヤニヤ出来る要素なので、是非入れたかったんですよね~。
夫とは全然してないのに、他の男達とはこんなに!って感じですね(笑)

>2件目のコメントを下さった方
操を立てるプレイは雰囲気を盛り上げるためのオマケみたいな感じでしょうか。Hしたほうが楽ですが、しなくてもそれほど難易度が上がる訳ではないので、今の所特典は考えてないのです。

>コリコリさん
男をイかせた回数を分けたのは、やはり本番以外でも男をイかせる行為もありますので、それを自分の意思でバンバンしちゃうのもエロいかな~と(笑)残念ながら国王の母は登場しません、ちなみに女狐的な悪女という設定です。

>Kさん
やはりこういう回数系は興奮しますよね。
自分も大好きなんで今回は見られるようにしてみました。
ご期待頂けて感謝です!

>MCさん
僕も浮気という言葉のほうがそそりますね~。
今回の画面では分かりませんが、夫となるキャラは一緒に行動することも可能で、二人で行動してる時は戦闘が楽になるという仕様です。もちろん一人でも行動出来ます。

ひらいずみこう | URL | 2013年10月06日(Sun)18:19 [EDIT]


浮気セックス回数って単語だけでおっきしました!最高です!
でも「浮気」ですので戦闘でやられてのレイプとかは回数カウントしてほしくないですかね、個人的には。
あくまで浮気は自発的に、個人の意思じゃないと。

vava | URL | 2013年10月07日(Mon)01:17 [EDIT]


続報、嬉しい限りです。
モンスターとの通常戦闘でのセクハラ等あればありがたいのですが、あったりするのでしょうか?
その攻撃で性欲値が上昇したり・・・
RPG系ではそういうシステムがあれば一層楽しめるクチなのでw

日々の更新を拝見しつつ、ワクテカしながらお待ちしてます。

期待してるマン | URL | 2013年10月07日(Mon)07:27 [EDIT]


>vavaさん
コメントありがとう御座います。
敗北イベントは浮気セックス回数にカウントされません。
Hイベントの内容で襲われてHするものがありますが、最終的に和姦っぽくなるので、そういったものはカウントされます。

>期待してるマンさん
コメントありがとう御座います。
戦闘中にモンスターの攻撃で鎧が脱がされたり、犯されたりというのはありますが、セクハラ攻撃的なものは今回考えてません。
出来れば戦闘はテンポを重視したいと思ってますので、あまり多くの要素を詰め込みたくないものでして。

ひらいずみこう | URL | 2013年10月07日(Mon)14:41 [EDIT]


少し気になったのですがヒロインの最初の性経験はどういった感じなのでしょうか?
個人的に性経験の過程などをステータス画面で見られると良いなと思ったので
たとえば アナル処女→アナル拡張中→AF済み→AF好き みたいに変化するのとかどうでしょうか?

| URL | 2013年10月09日(Wed)02:53 [EDIT]


コメントありがとう御座います。
ヒロインのゲーム中における初めての性経験は特に固定されていません。
どのイベントで初Hイベントになるかは、ある程度選択の余地はありますが、初Hイベントだからといってイベント内容が変化したりはしません。
性経験の過程をステータス画面で見られるようなシステムはありませんが、浮気セックス回数等の数値によって、ステータス画面のヒロインの二つ名やキャラクター紹介文が変化するという仕様にする予定です。

ひらいずみこう | URL | 2013年10月09日(Wed)20:18 [EDIT]