FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

神官戦士エリスの冒険 攻略(ネタバレ)

「神官戦士エリスの冒険」私の予想以上のハイペースで販売数が伸びてます。
これも皆様のご支持の賜物です。
本当にありがとう御座います。

販売開始当日は、遠足を前にした子供みたいにテンションが上がりすぎて、
全然寝つけなくて、翌日フラフラになってました(笑)

それでは、ゲームのサブイベントや回想に反映されないようなミニイベントを紹介させて頂きます。
中には見るために条件が必要なものもありますのでお役立て下さい。

↓ネタバレ攻略情報↓

★敗北イベント
「オーク砦」  (二度目の戦闘で負けるとゲームオーバーとなります)

「ワームクロウラー」

「ゴブリンロード」   エリス自由行動時、エウニケの町の近くにある洞窟

「トロール」  エリス自由行動時、王都からエウニケに向かう道中の洞穴(二回目以降は負ける事でテキスト無しの敗北イベントとなります)
 
★サブイベント・ミニイベント
「峠の洞窟でムスタディオとH」   ワームクロウラーに敗北イベントを見ているのが条件です。

「マッコイに乳を揉ませる」  経験回数47回以上(エリス自由行動時にも見ることが出来ます)

「マッコイに裸を見せる」   経験回数56回以上(エリス自由行動時にも見ることが出来ます)

「マッコイにフェラチオする」   男をイかせた回数が113回以上(エリス自由行動時にも見ることが出来ます) 

「ボグダンの屋敷の兵士達にぶっかけられる」 屋敷の一階でたむろしている兵士達に話しかけると選択肢が出ます。

「ピンサロ」   ガウジでピンサロの店長に話しかけると選択肢が出ます。   


マチルダ操作時
「ピンサロ(マチルダ)」   ガウジのピンサロの店長に話し掛けると選択肢が出ます。 

「山賊の手下達(マチルダ)」 山賊の親分(ラッグス)に話しかけると選択肢が出ます。

「物乞い4人組(二穴責め)」 王都の一つ下のマップの左に脇道があり、そこにいる物乞いの一人に話しかけると選択肢が出ます。

「物乞い4人組(ぶっかけ)」 二穴責めのイベント後もう一度話しかけると選択肢が出ます。

「王都高級娼館(マチルダ)」 王都の高級娼館の入り口にいる男に話し掛けると選択肢が出ます。 

「マッコイ(マチルダ)」   ポクナ村のマッコイに話しかけると選択肢が出ます。

ゲーム終盤エリス自由行動時
「山賊の親分とH」      山賊の親分に話し掛けると選択肢が出ます。

「山賊の手下達とH」     山賊の親分に話し掛けると選択肢が出ます。

「ノワルの物乞いとH」    ノワルの町の南にいる物乞いに話し掛けると選択肢が出ます。

「物乞い4人組とH」     物乞いの一人に話し掛けると選択肢が出ます。  

「王都の高級娼館」      男をイかせた回数が480回以上で選択肢が出ます。

「エウニケの酒場で売春」   経験回数が480回以上でエウニケの酒場の階段付近にいる男に話し掛けると選択肢が出ます

「マッコイにパイズリ」    男をイかせた回数が450回以上で選択肢が出ます。

「マッコイと本番」      経験回数が450回以上で選択肢が出ます。

★隠しイベント
「エンディングロール後エリスがマチルダの店で売春」  エリスの自由行動終了までに経験回数が600回以上になっていればエンドロール後にイベントが始まります。経験回数はガウジの占い師に聞けば確認出来ます。    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱエロRPGはCG集とかよりやり(?)がいがありますねー
今後もこのシリーズ期待です
次はアイヴィーぐらいのお姉さんが主役でもいいかもw

こんぺい党 | URL | 2010年02月20日(Sat)03:39 [EDIT]


>こんぺい党さん
コメントありがとう御座います。
実は私は20代後半~30代後半くらいのお姉さんキャラクターがストライクでして、
アイヴィーなんかはもう私にとっては直球ど真ん中なのです。
ああいうクールなお姉さんを主役にしたら面白そうですね。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月20日(Sat)10:53 [EDIT]


おお、これでコンプできる!
こういう何気ないミニイベントの多さはノベルゲーにはない良さだと思うので次回作も期待大です
やっぱりエロファンタジーは良いなぁ

シキミ | URL | 2010年02月20日(Sat)10:56 [EDIT]


一つ前のコメント欄ではやたら縦に長い投稿で失礼しました。
あれでも書きたいことを削りに削った結果だったりするので、ご容赦ください。
どの程度の長文ならOKなのかって難しいですね。
メールとかで送った方がいいのかな?とか。

え~、ネタバレを読む限り、私は一周目のプレイで全てのイベントを見た模様です。
自分のエロへの執念に呆れましたw

マーニャの同人誌買いました。
感想はかなり前の販売告知記事に書かせていただきます。

まつき | URL | 2010年02月20日(Sat)11:09 [EDIT]


>シキミさん
コメントありがとう御座います。
こういった小さいエロイベントって妙に興奮するんですよね。私自身こういうのが好きなので量が増えてしまいました。
エロとファンタジーは相性抜群ですよね。
商業、同人に限らず、もっとエロファンタジーが増えて欲しいですね。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月20日(Sat)11:26 [EDIT]


>まつきさん
コメントありがとう御座います。
いえいえ、沢山感想を頂けて私も嬉しいです。
コメントでもメールでもどちらでも大歓迎ですよ。
おお、一周でコンプされましたか。
おめでとう御座います。
マーニャの同人誌お買い上げありがとう御座います。
今からコメント拝見させて頂きます。
旧作のご感想なんかも最新記事にコメントして頂いて大丈夫ですよ。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月20日(Sat)11:31 [EDIT]


神官戦士エリスの冒険 DMMで購入し、クリアしました。どんどん淫乱になっていくエリスがとてもエロくて良い作品だと思います。次回作があるようでしたら、勿論購入させていただきます。
気になったのが、序盤毒を頻繁にくらう事でしょうか。(戦闘で逃げ続け、クリスタルまでたどり着いてそこでレベル上げすれば問題無いのですが)序盤キュアの消費が35と言うのが高く感じました。毒専用の治癒スキルを消費15くらいで用意しても良かったと思います。
あと会話シーンでの会話スキップ・会話欄消し・会話ログが欲しかったです。エンディングで全シーン・全CG観覧が出来ますが、この機能は絶対に必要だと思います。
長々と失礼しました。これからも頑張って下さい。

ジャクス | URL | 2010年02月21日(Sun)01:37 [EDIT]


>ジャクスさん
コメントありがとう御座います。
最後までプレイして下さってありがとう御座いました。
序版の毒は不親切だったかも知れませんね。
毒の頻度を減らすか、毒消しの重要性を説くNPCを目に付く場所に配置して置くべきでした。
メッセージ関係の不便さは私としても何とかしたかったのですが、いかんせんスクリプトの知識がなければちょっと無理そうだったので基本デフォルトのままとさせて頂きました。
これからも頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月21日(Sun)10:02 [EDIT]


まあ

戦闘関係はバランス難しいですよね
特にエロが絡むと

それでもし次回RPG作るなら
クラスチェンジとかどうでしょうか?
今回の裏イベントみたいに行動でスイッチとか
はできそうなので・・・
聖剣伝説3みたいに服装がエロくなったりなど
どうでしょうか?
条件もエロ関係でもいいですし、人殺し人数でも

DDT | URL | 2010年02月23日(Tue)21:30 [EDIT]


>DDTさん
コメントありがとうございます。
クラスチェンジですか、
なるほどそういう手もありましたね。
アニメの物語中盤で新コスチュームに一新みたいに、
クラスチェンジで衣替えなんかあると面白いかも知れませんね。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月24日(Wed)09:34 [EDIT]


プレイしました

概ね満足だったのですが一つだけ不満が・・・
嫌がるマチルダを無理やり・・・的なプレイが無かった!

マチルダは年増スキー的にかなりツボでした。
あーゆう口調にグッときます(笑)
今後もエロRPG期待しています。
今度は人妻が見たいな~・・・

六太 | URL | 2010年02月28日(Sun)11:01 [EDIT]


>六太さん
コメントありがとう御座います。
マチルダはビッチとして、もう出来上がってしまったので
基本的に何でもOKなものでしすから。
私もああいうちょっとババくさい喋り方が結構ツボです。
人妻ネタは私も好物ですので、いつかやってみたいと思ってます。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月28日(Sun)11:40 [EDIT]


それだったら

新婚の人妻が何かの理由で借金ができて
それを返済する為に色々するとかどうですかね?
戦闘しない代わりに色々できそうですけど

DDT | URL | 2010年02月28日(Sun)21:13 [EDIT]


>DDTさん
コメントありがとう御座います。
人妻と借金は王道の組み合わせでいいですねー。
ただRPGツクールで作るならファンタジー世界の雰囲気
を出す為にも戦闘は入れておきたい所です。
人妻戦士とかやってみたいですね。

ひらいずみこう | URL | 2010年03月01日(Mon)10:11 [EDIT]


個人的なファンタジーエロにおける好きなもの。
・エロい格好した淫魔のお姉さん(ビッチ)
・エロいビキニ鎧着た女戦士(ビッチ)
・エロい魔法衣装着た女魔法使い(ビッチ)
・エロいステージ衣装着た踊り子(ビッチ)
・エロいドレス着た女王様(ビッチ)
エロい格好でビッチなら何でもいいのかって感じですが、実際好きなんだからしょうがないw
エリスの冒険は色々ツボにはまって嬉しい内容でしたが、特にスリングショットを着させられるのと、踊り子衣装のエロさ、マチルダさんのビッチぶりがよかったです。
ああいうギリギリでしか隠れてない衣装は最高で、踊り子衣装のニプレスとか素晴らしかったです。
ちょっと残念なのはサキュバスの出てくるイベントでCGがなかったことですかね。あのお姉さんのデザインとキャラが最高だっただけに惜しいです。
ていうかあの人ほぼアイヴィーさんでしたよねw ひらいずみさんの同人誌みたいなビッチなアイヴィーさんは大好きなので、ああいう人(S系ビッチ)にも性的に活躍して欲しかったですね。
プレイ内容だと、何故尻ズリ(尻コキ)がないのか!と思いましたw エリスの巨尻ぶりがアピールされていたし、ひらいずみさんの描くむっちりした尻は素晴らしいので、出来れば欲しかったです。
もし次回作があるなら、上記みたいなビッチお姉さん達にしぼられまくる童貞巨根絶倫ショタ主人公の話とかが見てみたいですね。

ハープーン | URL | 2010年03月01日(Mon)13:21 [EDIT]


>ハープーンさん
コメントありがとう御座います。
スリングショットと踊り子衣装は是が非でも入れたかったものでして、喜んで頂けて何よりです。
サキュバスは特にアイヴィーを意識した訳ではなかったのですが、言われて見ると確かにアイヴィーっぽいですねー。
確かにエリスは尻自慢のキャラですから尻コキがあっても良かったですねー、これは気付きませんでした。
私もアイヴィーみたいなクールなビッチ(あくまでも私の脳内設定ですが)は大好きなので、いずれ何かで描きたいです。

ひらいずみこう | URL | 2010年03月01日(Mon)18:18 [EDIT]


空気を読まず、エリスの純愛でエロイのを見てみたいと言って見る。

オス | URL | 2010年03月13日(Sat)23:48 [EDIT]


>オスさん
コメントありがとう御座います。
う~ん純愛ですかー、私にはちょっとハードルの高いジャンルなので、実現は難しいかもしれません。
コンシューマーのギャルゲー(エロゲーの移植作)とか一時期よく遊んでいたので、けっしてジャンルとして苦手というわけではないのですが、自分で作るとなると、どういうのが作れるか思い浮かびませんです。

ひらいずみこう | URL | 2010年03月14日(Sun)14:56 [EDIT]


やらせていただきました。
エロゲーとしてかなりいい感じでした。
ですが個人的にはメッセージスキップ機能とかあればいいなと思いました。

DDD | URL | 2010年03月22日(Mon)21:41 [EDIT]


>DDDさん
コメントありがとう御座います。

メッセージスキップ機能を付けるにはスクリプトをいじる必要がありまして。
恥ずかしながら私はスクリプトに関して無知に等しいので、
少し難しいかもしれません。
またRPGを作る事がありましたら、同人ソフトに使用可なスクリプト素材を捜してみますね。

ひらいずみこう | URL | 2010年03月23日(Tue)17:54 [EDIT]


すごいエロくてよかったっす
ちょくちょく挟むミニイベントがタイミング・内容ともにツボでした
あと男キャラ(名無しも含む)がいい感じにスケベでかつエリスに優しいので
見ていてストレスを感じませんでした
男がうるさくて抜けなくなる時がある自分にとってはちょうどよい性格付けでした 感謝感謝

A | URL | 2010年04月04日(Sun)02:54 [EDIT]


>Aさん
コメントありがとうございます。
ちょっとしたミニイベントって結構楽しいんですよね。
私自身ドットキャラや立ち絵を使ったミニイベントが好きなものでして、そういったイベントをふんだんに盛り込みました。
男キャラがエリスに優しいのは、私が和姦スキーだからかも知れませんね。
またよろしければ、今後ともよろしくお願いします。

ひらいずみこう | URL | 2010年04月20日(Tue)19:34 [EDIT]


次回作に期待☆

エリスの孕ませなんかも欲しかったです。
孕ませ等に関しては次回作に期待♪

エンディング後に、その後の生活という形で
自由行動できるようになるといいですね。

時間経過の概念を取り入れて、
一日ずつ経過していく形で・・・。

そして、やりまくる⇒時間経過⇒少しずつ腹が膨らむ
⇒そして出産⇒子供ができる(やる相手によって子供が変化)

あと、できれば服装なんかもいろいろあるといいなあと思いました。

| URL | 2010年05月14日(Fri)20:48 [EDIT]


コメントありがとう御座います。

孕ませはですね、個人的にあまり得意なジャンルではないものでして。
なかなかそういった内容を私の作るものに盛り込むのは難しいかも知れません。

キャラクターの衣装のバリエーションはもう少し増やしても良かったかも知れませんね。

次回作があるかどうかは未定ですが、
これからもよろしくお願いします。

ひらいずみこう | URL | 2010年05月18日(Tue)23:44 [EDIT]


ツボにハマりました

遅ればせながら、エリスの冒険クリアしました。

処女から淫乱になっていく過程や、野外、牢屋等での全裸プレイなど、全裸・裸足フェチにはたまらない作品でした。
また、普通のRPGでは不可能な、売春で金を貰うというのも良かったです。

是非とも続編をお願い致します!
RPG第2弾として、さらにヤリマンになったエリスを見てみたいです。

ウィン | URL | 2010年07月04日(Sun)20:52 [EDIT]


>ウィンさん
こんにちは、コメントありがとう御座います。
最後までプレイして頂けるのは作り手として嬉しいです。
着衣ももちろんいいですが全裸もいいですよねー。
売春要素は絶対入れたかったんです、プレイヤーが売春するかどうか決められるというのに私個人もゾクゾクするものでして。

続編というのは特に考えてはいないのですが、RPGはまた作りたいという気持ちはあります。
ですが、時間の制約を考えると中々実現出来るかどうか分からないという状況でして。
でもすっかりビッチが板についたエリスはなんらかの形で描いて見たいですね。

ひらいずみこう | URL | 2010年07月10日(Sat)01:01 [EDIT]


エリスクリアしました!!
かなりドハマリです!
攻略記事って最初から見てれば・・・
って思いつつ
ここでこうなんのか~!!!
って 悔しいのがいいですよねw
まあ エリスは二周三周どんどんで
できるほど面白かったから
全く問題ないですけどねww
おれも続編希望ですw

オスク | URL | 2010年07月16日(Fri)21:59 [EDIT]


>オスクさん
コメントありがとう御座います。

1周目ノーヒントで全てのイベントを見るのは結構難しいかも知れませんね。自由行動のタイミングって限られてますから。
本編中にもヒントとかちりばめても良かったかもしれませんね。
2周3周と楽しんで頂けたらエリス達も身体を張った甲斐があったと喜んでいると思います(笑)

またRPGを作りたい気持ちはあるにはあるので、時間の余裕と機会さえあればという感じでしょうか。

ひらいずみこう | URL | 2010年07月17日(Sat)21:43 [EDIT]


感想遅過ぎだろってぐらい遅いですが
ここの攻略発見して久しぶりにプレイしたらやっぱりエロ過ぎたので
書き込まずにはいられなかった

段々売春に目覚める売女のエリスはエロ過ぎる
しかし心は清いからしっかり主人公してる
そんな聖女の台詞とは思えん程エロ過ぎる台詞群と性的行動
そして獣のような喘ぎ声なんてエロイ過ぎる
物乞いと不潔なセックスまで描いてくれるとは感動した
物乞いと犯るようになれるのかなと終始思っていたので血涙が止まらなかった
再プレイで新たに見た「エウニケの酒場で売春」はメチャクチャエロかったです

リクエストとかあまり個人的な要望は書きたく無いのですが
隠しENDを見たらどうしても続編を希望してしまう
エリスが語ってた売春の旅はあまりにも魅力的過ぎる
最高の作品をありがとう!また気が向いたらエリスを作って欲しい

おそ太郎 | URL | 2010年10月10日(Sun)09:06 [EDIT]


>おそ太郎さん

コメントありがとう御座います。
改めて評価して頂けて嬉しいです。
エリスは勧善懲悪な主人公であると同時に淫乱でもありますので、そのギャップも魅力なのかなと思います。
獣みたいな喘ぎ声というのは、私の趣味でして、うるさいくらいの喘ぎ声が好きなもので、喘ぎ声に「お」が入るのが大好物だったりします。
物乞いとのHイベントは絶対に入れたいものだったので、かなり力が入りました。聖職者と物乞いというシチュエーションがかなりグッと来ますよねー。
売春イベントが多いのも完全に私の趣味でして、楽しんで頂けて良かったです。
エリスやマチルダは私にとっても思い入れの強いキャラクターですので、いつかまた何かの形で出番を作ることが出来たらいいなと思っています。

ひらいずみこう | URL | 2010年10月11日(Mon)00:59 [EDIT]


何か全てがつぼで最高でした!

やっぱファンタジーは良いですね!
是非次回作を作るならクラスチェンジお願いします(願)

こういうRPGがやりたかった・・・さりげなく戦闘もテンポ良くてストレス無く出来ましたし。
素晴らしいRPGをありがとうございました!次もお布施します!

ハニー | URL | 2011年08月28日(Sun)05:01 [EDIT]


>ハニーさん
コメントありがとう御座います。

気に入って頂けたようで何よりです。
ファンタジーはいいですよね~、ファンタジーの神秘と泥臭さとエロスが混じり合った雰囲気が大好きです。

基本的に私自身がやってみたいと思えるものを作りましたので、かなり私と好みが合っているのかも知れませんね。
よろしければこれからもよろしくお願いします。

ひらいずみこう | URL | 2011年08月31日(Wed)19:07 [EDIT]


今まで数々のエロRPGをプレイしましたが、その中でも最高傑作です!
露出・全裸・ビッチ化、そしてストーリーも最高でした!

発売から2年近くもの間この作品を見落としていて、プレイしていなかったのがお恥ずかしい…。
当スレッドのコメントも拝見させて頂きましたが、どうやら皆さんも高評価のようですね。

さらにレベルアップしたヤリマンエリスが見たい!
「神官戦士エリスの冒険2」、製作ご検討下さいませ!

ライト | URL | 2012年01月25日(Wed)20:59 [EDIT]


>ライトさん

コメントありがとう御座います。
完成から2年経った今でも新たに遊んで下さる方がいらっしゃるのはとても嬉しいです。
露出プレイやビッチ化はいいですよね~、私も大好きです。

新たなRPGの製作に関しましては、今のところ未定でして、時間的な余裕さえあれば作りたいという気持ちは今も持ってますが、中々難しいところでして。

エリスとマチルダに関しましてはRPGに限らず、何かしらの出番を用意したいなぁと前々から考えています。

ひらいずみこう | URL | 2012年01月30日(Mon)20:50 [EDIT]


最近エロRPGにハマりまして、友人その他からオススメされたので神官戦士購入させていただきました。
RPG部分のバランスは少し悪い部分がありましたが、エロ方面の出来は素晴らしい作品でした。
もし続編や次回作がある場合ぜひバランスの調整や周回特典(強くてニューゲーム等)の追加をお願いいたします。
特に周回特典は1からストーリーを追いつつエロを楽しみたい場合に必須だと思うのでお願いいたします。

| URL | 2012年10月18日(Thu)12:47 [EDIT]


コメントありがとう御座います。

やはりエロRPGとして見ると、もう少し難易度を落としたほうが良かったのかもしれませんね。
もしまたRPGを作るとすれば、おっしゃる通りバランス面には気をつけたいなぁと思ってます。
キャラクターの強さをそのままに2周目をプレイというのは、ツクールの仕様でそれが可能かどうかは少し試してみないと分かりませんが、私もそういった特典はあったほうがいいかなと思います。
改めて遊びたくなった時にまた最初からレベル上げというのも手間がかかりますものね。

ひらいずみこう | URL | 2012年10月21日(Sun)21:31 [EDIT]


どうしても…???

今さらながらのお教えを乞います…
ムスタディオと洞窟を抜けた後、
釣り橋の上での強敵、なかなか攻略出来ません…
何か足りないアイテムが有るのか…戦闘経験不足なのか?
何かコツが有ればご教授戴けますか?
是非お願いします…。

rats | URL | 2014年05月07日(Wed)23:27 [EDIT]


>ratsさん
コメントありがとう御座います。
橋の所というとアサシンですよね。
ちょっと試してみた所、アサシンはエリスがレベル10くらいになっていれば苦戦はしますが倒せるはずです。
基本的にはムスタディオがフレイム等の魔法でダメージを与えてエリスがサポートをする感じです。それまでに宝箱からSP回復薬をいくつか手に入れていると思われますので、SPが尽きたらSPを回復してまた魔法で攻撃、その繰り返しで倒せます。
エリスは結構戦闘バランスがシビアですので、装備の充実やレベル上げが重要となりますよ~。

ひらいずみこう | URL | 2014年05月08日(Thu)16:59 [EDIT]


おおっ!っそーかっ!

早速のコメント返信有り難う御座いました!!
そうとなりゃぁ行くしかあるまいぜ!
チョッと行ってきます♪
いつも丁寧なご教授のお陰でへいせん様の
RPG楽しめますよ!

rats | URL | 2014年05月09日(Fri)12:23 [EDIT]


>ratsさん
いえいえ、また何かありましたらご質問下さい。
ちなみにエリスは周回プレイがありませんので、ご注意下さいませ。

ひらいずみこう | URL | 2014年05月10日(Sat)18:57 [EDIT]