FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

スポンサーサイト


PageTop

販売開始されました!

サークルへいせん堂初の同人ゲーム作品
「神官戦士エリスの冒険」が販売開始されました!


400 300

サンプル
サンプル4サンプル1サンプル3ゲーム画面サンプル1
ゲーム画面サンプルゲーム画面サンプル2ゲーム画面サンプル3
↑クリックで拡大します。

DLsite.com様

DiGiket.com様

DMM様

ギュッと!同人館様

DL.Getchu.com様

(販売が開始され次第URLを追加して行きます)

月曜日に登録申請を済ませまして、そろそろ登録申請の報告にブログを更新しないと……、
と思っていたらもう販売が開始されていました。
ゲーム作品だからもっと審査に時間がかかるのだと思ってました。
何はともあれ遂に完成しました!
皆様に気に入って頂けると幸せです。

エリスやマチルダ(ついでに男キャラも)が愛されるキャラクターになってくれたらなぁと思っています。

前にブログでも描きましたが、ゲームは基本一本道なのですが、
サブイベントや小さいイベントも用意してあります。
一度のプレイで全てのイベントが見たい方もいらっしゃると思いますので、
ちょっとヒントをこの下に書いておきます。
また後日ちゃんとした攻略記事を書かせて頂きます。

↓ネタバレヒント↓

★一回のプレイで全てのイベントを見る為のヒント

・敗北イベントは全部で4つです。
 敗北イベントが有る場合はすぐ分かる目印があります。

・ゲーム後半で主人公が自由に行動出来るタイミングがあります。
 犯してくれそうなNPCの所に行くといい事があるかも知れません。
 その際、便利だからと「女神の翼だけで移動しているとイベントを見落とすかも知れません。

・サブイベントやミニイベントには見るために条件をクリアする必要のあるものがあります。
 それは主にある回数が関係しています。
 
・繰り返し犯されまくるとエンディングロール後にいい事があるかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

難しい

今南の村の洞窟攻略中なんですが、ここの難易度が高すぎです。・・・つーか、このゲームは毒のダメージが大きすぎるんですよ。毒のダメージと敵の普通の攻撃とほぼ変わらないって、二回攻撃といっても過言じゃないですよ。にもかかわらず、毒を持つ敵が多数登場するし、毒にするパターンが多い!最期に、ここの毒蛇、今レベル16、武器はヘビーメイスなんですが、大体このゲームの雑魚は硬い奴じゃない限り2回ぐらいで死んでいたのに、3回でやっとの上に、いっぱい出すぎだと思います。

yayoi | URL | 2010年02月15日(Mon)02:30 [EDIT]


エロはすごいけど戦闘関連が・・・

エロは素晴らしいんですけどダンジョン攻略の難易度が高いです・・・高いエンカウントに上がらないステータス硬くて強いザコ敵長いダンジョン モチベがエロがこんな素晴らしくなかったらもうなくなってます 武器防具も高い上性能低いしダンジョンの宝も
魅力低いし 調整パッチが欲しいです正直・・・
エロはマジこんなものを待っていた!って感じなので
次回作は参考にして欲しいです

| URL | 2010年02月15日(Mon)08:35 [EDIT]


面倒

エロやシチュは最高です
しかし、エロ物ならそれほどバトルにこらなくてはいいと思う。やたら敵の攻撃強いし、道のりが長い。

次回はもっとバカエロなのがいい

| URL | 2010年02月15日(Mon)11:31 [EDIT]


>yayoiさん
コメントありがとう御座います。
難易度のバランスですが、バランスの調整やテストプレイを
私一人でやっているものですから、どうしても私の感性が中心になってしまい、広い視野が持てなかったのかも知れません。またRPGを作る機会があればバランスの調整にもっと気をつけます。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)13:41 [EDIT]


>エロは素晴らしいんですけどダンジョン攻略の難易度が高いです・・・高いエンカウントに上がらないステータス硬くて強いザコ敵長いダンジョン モチベがエロがこんな素晴らしくなかったらもうなくなってます 武器防具も高い上性能低いしダンジョンの宝も
魅力低いし 調整パッチが欲しいです正直・・・
エロはマジこんなものを待っていた!って感じなので
次回作は参考にして欲しいです

コメントありがとう御座います。
ダンジョンが広過ぎだったでしょうか。
エンカウントはデフォルトの30歩から45歩に下げているのですが、それくらいの差だと体感では余り大差が無かったのかも知れません。貴重なご意見ありがとう御座います、
参考にさせていただきます。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)13:53 [EDIT]


>エロやシチュは最高です
しかし、エロ物ならそれほどバトルにこらなくてはいいと思う。やたら敵の攻撃強いし、道のりが長い。

次回はもっとバカエロなのがいい

コメントありがとう御座います。
私個人としては難易度は押えたつもりだったのですが、
ゲームとしての体裁を考えすぎてしまったのかも知れません。
バカエロとは少し違いますが、ストレートな直球エロノベルゲームの構想がありますので(いつ作るかはまだ未定ですが)もしよろしければ次回もお付き合い下さい。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)14:01 [EDIT]


難しいけど・・・

それでも戦闘は楽しんでます。レベル上げ無しでもMPをヒールのために温存し、ダンジョン探索はクリスタルを拠点にすれば死ぬことはめったに無いです(エウニケ、LV20エリス時点)。自分は消費アイテムケチって死ぬタイプなんで何度かありましたが・・・w

毒はたしかにきついですけどそのぶん毒消しが安いので丁度良いぐらいかと。でも10-15MP位の解毒魔法が欲しいと20個の毒消しがあの洞窟で無くなった時はさすがに思いました。

次回は難易度調整パッチみたいなのを作ってみてはどうでしょうか?

エロも良いできです。 次回作のRPG楽しみにしてます^^

ミュウ | URL | 2010年02月15日(Mon)16:16 [EDIT]


今鉱山に行く一歩手前の単独行動中なのですが、上のサンプルの物請いが多くいる所へはどうやっていくのですか?

yayoi | URL | 2010年02月15日(Mon)17:31 [EDIT]


>ミュウさん
コメントありがとう御座います。
やはり購入して下さった皆さん一人一人プレイスタイルが
違うという事を、もっと念頭に置いてバランス調整をすべきでした。ポーション系はまだしも、毒消しがダンジョンの回復ポイントのない箇所で尽きるとゲームが積みますものね。
もっともっと勉強させて頂きます。
アドバイスありがとう御座いました。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)17:38 [EDIT]


>yayoiさん
物乞い四人組は王都の一つ下のマップから行けます。
王都へ入る街道の左に脇道がありますので、そこから
物乞い4人組のいる場所に入れます。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)17:41 [EDIT]


ムスタディオの初回イベント後からエリスが全裸のままになるのですがバグですかね?
その後エウニケのバーベルのイベントで元に戻ったのですが。

| URL | 2010年02月15日(Mon)19:24 [EDIT]


>ムスタディオの初回イベント後からエリスが全裸のままになるのですがバグですかね?
その後エウニケのバーベルのイベントで元に戻ったのですが。

ご報告ありがとう御座います。
塔の最上階でムスタディオとのイベント後もエリスのドットキャラが裸の状態のままということでしょうか?
いま確認してみた所、私の手元の完成データでは異常は確認出来ませんでした。
参考までにお聞きしたいのですが、
触手モンスターの敗北イベントを御覧になられたかどうかと、どちらのDL販売サイトで購入されたか教えて頂けないでしょうか?
DLsite.com様なら販売されている作品データをこちらでダウンロードして確認出来ますので、よろしければお教え下さい。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)20:40 [EDIT]


DLsite.comで購入しました。
触手モンスターの敗北イベントは見ました。
現在まだプレイ途中なのですが、他のところでも裸の状態が続く期間をいくつかありました。ゲーム自体には特に支障はないのですが(^^
私の環境だけでしか出ていないのかもしれません。

| URL | 2010年02月15日(Mon)20:53 [EDIT]


ご不便をおかけして申し訳ありません。
今DLsite.com様からデータをDLして確認してみたのですが、やはりこちらも異常は確認できませんでした。
バグチェックは入念に繰り返していたのですが、こういった症状は出た事が無く、私としましても現在の所解決策が考え付かない状態です。もし会員登録されてご購入された場合は再DLも可能ですので、もし再Dlされる場合はゲームのセーブデータ(save.rxdata)のバックアップお取りになって、再DLされたフォルダの中にそのセーブデータを貼り付ければ保存したデータでゲームが出来るはずです。
こちらでも念のためもう一度テストプレイをしてみます。
ご報告、ご協力ありがとうございました。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月15日(Mon)21:18 [EDIT]


マチルダの自由行動でのHシーンは回想に反映されますか?

パン | URL | 2010年02月15日(Mon)22:33 [EDIT]


変な感想かも知れませんが、サキュバスさんのデザインがすごくエロくて気に入りました。
彼女主役で一作品作って欲しいと思うくらいです。
あとノーブルデーモンさんも。

| URL | 2010年02月16日(Tue)00:26 [EDIT]


これ位の難度でいいんじゃ?

RPGも楽しんでます。
難度高めですが、これ位の攻略難度(焦らし)があったほうが、後の喜びも一押しかと。

エロ&シチュ最高ですね。
こういう作品、もっと欲しいです。

じぇらるみん | URL | 2010年02月16日(Tue)00:56 [EDIT]


一応クリアしたのですが

回想が全部見てなかったみたいで
ぶっちゃけ戦闘の所は難易度はそこまで高くありませんけど
エンカウントがちょっときつく感じましたね
あとマップの広さも・・・
できればフルコンプのセーブデータをアップして欲しいですね

DDT | URL | 2010年02月16日(Tue)01:18 [EDIT]


クリアしました

クリアできました。
結構サクサクできました。

ここで質問したいのですが、回想ルームのクリスタルは合計29個と考えてよろしいでしょうか?

あとラスボスについてなのですが、そのまま倒したのですがひょっとして負けたら犯されるとかのシーンってあるんですか? それともゲームオーバーの画面ですか?

パン | URL | 2010年02月16日(Tue)04:40 [EDIT]


>パンさん
コメントありがとうございます。
マチルダを操作するパートでのHシーンの中には
回想に反映されるものがいくつかあります。
具体的にはイベントCGが表示されたものです。
マチルダ操作パートはオマケ的なものなのでイベントの尺が
短いのですが、楽しんで頂けると幸いです。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)09:20 [EDIT]


>変な感想かも知れませんが、サキュバスさんのデザインがすごくエロくて気に入りました。
彼女主役で一作品作って欲しいと思うくらいです。
あとノーブルデーモンさんも。

コメントありがとう御座います。
私自身もサキュバス(リリス)とノーブルデーモンはお気に入りでして、色を塗るときも妙に気合が入りました。
こうした細かい部分も見て頂けて嬉しいです。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)09:22 [EDIT]


>じぇらるみんさん
コメントありがとう御座います。
楽しんで頂けて何よりです。
頑張って作った甲斐がありました。
難易度に対する感じ方はお一人お一人で違いがあるのだと思います。
エロに関しても私の趣味が全開しているので、受け入れて頂けるか不安もあったのですが、好評のようでホっとしています。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)09:27 [EDIT]


>DDTさん
コメントありがとう御座います。
今思えばエンカウントを下げるか、マップをもっとコンパクトにするべきだったかと感じています。
あったほうが便利だと思いダッシュ機能をつけたのですが、ダッシュするとどうしても体感でエンカウントがより高く感じてしまうのかも知れません。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)09:33 [EDIT]


>パンさん
最後まで遊んで下さってありがとう御座います。
回想モードのクリスタルは全部で29個です。
ラスボスは負けるとゲームオーバーとなります。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)09:39 [EDIT]


 こんにちわー
早速購入させて頂きました!
まだ自由行動の時点ですが、かなり楽しめております。

エロに関しては個性のあるおっちゃん達がエリスを我が物にしようとする描写にかなり興奮しました(´∀`)
コメントで他の方が言っている戦闘は確かに結構きびしめでしたが、RPG好きなんでわりかし気にはなりませんでした。しかし、ガウジ?辺りの道のりはやや遠かったかもしれません。

何はともあれ、購入して満足しております!
いつかまたツクール作品を作って頂けるとありがたいなぁ・・・(笑)

最後になりますが、ムスタディオさん最高!(笑)

でわでわー

hui | URL | 2010年02月16日(Tue)13:31 [EDIT]


クリアー!

クリアしました。
回想に載らないミニイベント用セーブとか色々まとめて
いったらセーブデータの数が40個にw
すごく楽しめました。蛇とか蜘蛛はトラウマでしたが。
女神様の過去話とかもすごい気になりますねw
製作大変でしたでしょうがおつかれさまです。
この作品からココを知ったので今後も期待しながら
見に来ます。

サシミ | URL | 2010年02月16日(Tue)13:34 [EDIT]


>huiさん
コメントありがとう御座います。
エリスはスケベオヤジ達を狂わせる身体つきなのです(笑)
ああいう感じのシチュエーションが好きなものでして、
男のゲスい欲望をムチムチの尻に叩きつけるみたいな。

王都からガウジまでの道のりは、
森をちょっとクネクネさせ過ぎたかも知れません。

ムスタディオは自分の欲望に正直だけど憎めない感じで
セリフを考えるのが楽しかったです。
あと、ポクナ村のマッコイ氏も(笑)

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)18:10 [EDIT]


>サシミさん
コメントありがとう御座います。
ちょっとしたミニイベントにも私の趣味が全開で盛り込まれているので、楽しんで頂けて何よりです。
私の脳内設定なんですが、あの女神は相当いい加減な性格をしてまして、厳格な性格のあの契約の女神とは結構いいコンビだったりするのです。

更新頻度はあまり高くないかも知れませんが、
これからもよろしくお願いいたします。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月16日(Tue)18:16 [EDIT]


エンカウント率は普通かもしれませんが、マップが広すぎるために高く感じてしまうんでしょう。
そして、敵が強すぎいけど、マップにたくさん回復アイテムをおいたからバランスがいいみたいな意思が見えますけど、回復多くするくらいなら能力を調整したほうが親切だったかと。
序盤に金稼いで最強装備してようやくストレスなく進める幹事の難易度ですね。

さみず | URL | 2010年02月16日(Tue)20:26 [EDIT]


立ち絵を使ってのエロがあるエロRPGって以外と少ないんですよねー
今後もこのシリーズ期待ですぜ

こんぺい党 | URL | 2010年02月16日(Tue)22:20 [EDIT]


発売日当日に購入してクリアしました。
ゲームシステムに関しては既に他の方も述べられていますので、割愛します。

シナリオについてですが、出来れば本編内で自由行動できるタイミングで移動アイテムくれる人とエリスの関係を明らかにしてもらった方が良かったと思います。
例えば最強の槍を装備できる条件が伝説として伝えられていて、条件を満たす人を探すうちに……と言う感じで明らかにすれば、良かったかなと思います。

もし、この話の続編か外伝を作るのでしたら、女神様の過去とか、マチルダの前日談、エリスの後日談をメインにした話が、見てみたいですね。
個人的にはとても興味があります。

いんきゅばす | URL | 2010年02月16日(Tue)22:20 [EDIT]


不具合?報告

エロシチュがコンスタントにありモチベーションがあがりまくりでしたwww

一応報告しますが、鉱山の直前の宝箱(ミスリルヘルム)が何回でもあけられます。個人的にはありがたかったのでそのままにして欲しいですが・・・

すけべおやじ | URL | 2010年02月16日(Tue)23:10 [EDIT]


非常に満足しました

ど真ん中ストライクの好みのシチュだったので大変満足しました。マッコイや物乞いとのところは何回も見ています。
戦闘に関しては特に不満はありませんでした。
次回作があるのなら、エロくなったエリスが主人公の続編やまたファンタジーものRPGを期待しています。
町の住人を誘ったり、商人と身体で交渉したりなどエリスが言っていたことも実装してほしいです。

これほどの膨大なエロとRPGの制作本当にお疲れ様でした。

jougi | URL | 2010年02月17日(Wed)00:23 [EDIT]


>さみずさん
コメントありがとう御座います。
ゲーム製作は始めてなので、
マップの広さの加減が中々掴めず、計画性が欠けていたかもしれませんね。
ご意見参考にさせて頂きます。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月17日(Wed)10:13 [EDIT]


>こんぺい党さん
コメントありがとう御座います。
立ち絵やドットキャラを使ったHシーンは、個人的にすごくエロいと思っていまして、作るのにも結構時間がかかってますし、そうした所も見て頂けるのは非常に嬉しいです。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月17日(Wed)10:16 [EDIT]


>いんきゅばすさん
コメントありがとう御座います。
エリスとあのキャラクターの関係ですが、私としましては
作中で明かしてしまうよりは、エリス自身か最後まで自分の力の源について自覚のないまま物語を終えるのがベストだと判断した結果です。
このゲームのキャラクター達には、私自身愛着を持っていますのでRPGになるかどうか分かりませんが、いつか何らかの形でまた表舞台に出して上げたいなぁと思っています。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月17日(Wed)10:23 [EDIT]


>すけべおやじさん
コメントありがとう御座います。
当初の構想よりもエロイベントの数を増やしたり、
回想に乗らない小さなイベントも結構作ったので、
頑張った甲斐がありました。

ミスリルヘルムの件、確認しました。
これは見落としてましたね~、かなりの回数テストプレイしたんですが、やはり一人で作るのには限界があるのかも知れません。
ゲーム進行が止まってしまうような不具合ではありませんので、この件に関しては特にに修正を考えてはいません。
終盤のポーション代にお役立て下さい。
余談ですが、終盤はマチルダの素早さとエリクサーの組み合わせが便利です。ある意味エリスの回復スキルよりも役に立ったりします。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月17日(Wed)10:31 [EDIT]


>jougiさん
コメントありがとう御座います。
下品な中年男や不潔な男とヒロインが絡むと言うシチュエーションが大好きでして、自然とこういったイベントが増えました。私と趣味嗜好の近い方が結構おられるようで、嬉しいです。
RPGはまた作りたいとは思っているものの、どうしても制作期間が膨大になってしまうのが悩みの種です。
ビッチキャラが好きなので、ビッチが主人公というのもいいかも知れませんね。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月17日(Wed)10:38 [EDIT]


楽しかったです

クリアしました。
RPGをプレイしていると思い浮かぶ妄想が具現化されていて興奮できました。
ドラ○エとかって色々想像しますよね。
RPGリプレイ風のノベルでは無く、ちゃんとRPGの体裁をとることで実現するエロさについても強く感じました。

ここからは感想&(次回作があるのなら)要望を思いつくまま箇条書きで
*メインの女キャラが2人ともスキモノというのがどストライクで非常に良かった。
*バーベルが女を物扱い系の悪どくてエロい奴で、エリスに惚れたんじゃなくて、エリスの体に惚れた感が出てて良かった。・・・ですよね?
*ムスタディオの馬鹿っぽさは笑えるけど、あまりエロくは無かった。
*常時ダッシュしてるとエンカウント率が多少気になる。
*戦闘バランスに不満はないが、RPGになれていない人にはもしかしたら・・・。
*ツクールで可能かどうかわからないが、難易度選択できると良かったかも。その際「パラメータだけいじってそれ以外は同じ」にすれば手間がかからないかも。
*ツクールで可能かどうかわからないが、CGモードと回想モードは途中でキャンセルできるとありがたかった。
*エロシーンをドット絵でも見せるのは面白かった。
*中心の町を1つ用意してそこから3方向に道が延びるという整理が良かった。
*アイテム類にエロ要素があっても良かったかも。
*路銀はもっと体を売って稼ぎたかった。
*性体験を積んだ後半で性器や乳首の形状や色に変化が出てくる描写なんかがあれば、私は喜んだ。
*続編があるのなら、エリスにはマチルダのようなある種の貫禄を期待。
*もっと普段からだらしない淫乱キャラとかも見てみたい。

とりとめないですが、こんなところです。
製作は大変だと思いますが、こういうゲームをまた作ってもらえると、多分私は性嗜好が近いような気がするので喜んでプレイすると思います。

まつき | URL | 2010年02月17日(Wed)17:28 [EDIT]


>まつきさん
コメントありがとう御座います。
RPGって色々妄想の余地があるんですよね。
古い所だとドラクエ1のローラ姫やドラクエ4のマーニャなんかが私の妄想力を鍛えてくれたのかも知れません(笑)

それではいくつかお返事をさせて頂きます。

そうですねバーベルはエリスに惚れてると言うよりも、身体に惚れてたんでしょうね。彼は自由人でろくでなしですが、
意外と仲間思いだという感じでしょうか。

難易度選択やCG・回想モードの途中キャンセルはおそらくスクリプトじゃないと出来ないと思われます。
恥ずかしながらスクリプトは全く知識が無いものでして。

アイテムにエロ要素は気が付きませんでした。
魔法のバイブとか催淫薬とかこういった内容だとあってもおかしくなかったですね~。

性経験が増えるに連れて乳首や性器の色が濃くなっちゃうのはいいですね~、私もそういうの大好きです。

大人に成長したエリスも描いてみたいですね。
冒険者としても、女としても経験を積んだ感じのエリスは
もっときわどい衣装とか着こなしてそうですね。

今、頭の中で構想中のゲームのネタは、
まさに性にだらしない淫乱女が主人公なのです。
作るのはまだまだ先になりそうですが、
下品全開のモノを作ってみたいです。

次は同人誌を描く予定ですので、もしよろしければそちらもよろしくお願いいたします。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月17日(Wed)18:10 [EDIT]


とても楽しめました!

先日購入し、楽しませて頂きました!

バランスとしてはエンカウントを抑えるアイテム等があった方がよかったかなぁと感じましたが、他はとても親切な作りになってると思います。

エロに関してはスケベオヤジが多くて大満足です!
できれば、エリスについては神官という事でもうちょっとエロに対して抵抗が欲しかったかな、と
表向きは抵抗しつつ心の中ではメロメロ、或いは
イキまくってるけど心の中では悔しがってる、というような表面上か心の中のどちらかで常に抵抗を見せて欲しかったです。
その方がマチルダさんとの対比が出来てお互いが引き立つように思えましたが、この辺は僕個人の好みですのでナンとも言えませんねw

とにかくここ最近帰宅後にエリスをプレイするのがとても楽しみでした!これからも是非こういった作品を出していただければと思います。

ステステ | URL | 2010年02月17日(Wed)21:49 [EDIT]


>ステステさん
コメントありがとう御座います。
実を言いますと処女のキャラクターというのは今まで描いた記憶があまり無く、私にとって未知のキャラクター性でして。色々試行錯誤しながらテキストを書いたのですが、やはり淫乱側に寄りすぎだったかも知れませんね。
確かに物語中盤以降、マチルダと遜色無い淫乱になってしまった感もあります。
楽しんで頂けて何よりです、漫画でもゲームでもみなさんに楽しんで頂けるモノが作れるようこれからも頑張ります。

ひらいずみこう | URL | 2010年02月18日(Thu)10:17 [EDIT]


プレイしての感想

神官戦士エリスをプレイさせて頂きました。
非常に素晴らしく、次回作に多大な期待を抱いています。
もし、次回作がRPG形式ででたら、即座に買いたいと考えております。

以下、プレイをして、このようなシチュエーションやシステムがあればなぁという
私の勝手な期待を書かせていただきました。

母乳や妊娠といったものがあるといいと思います。
出産、子供作るというのも選択により可能だといいと思います。
あんだけヤリまくってるんですしww

あと、エンディング後、エンドレスにゲームがプレイできるといいと思います。
(神官エリスの最終バトル直前の自由行動のような感じで・・・)

二度目以降のセックスは、会話有りか無しかを選択できるとなを、嬉しいです。

あと、主人公のマップ絵を、装備によって変更できると、さらに素晴らしいと思いました。

最後に、神官エリスの世界の続編もみたいなぁと個人的に思っていたりします。
(エリスのエッチな旅とそれからのエリスを対象とした続編↑)

| URL | 2010年03月22日(Mon)18:47 [EDIT]


コメントありがとう御座います。
RPGはまたいずれ作りたいとは思っているのですが、
他にもやりたいことが色々ありまして、しばらく先になりそうです。

装備でドット絵を変えるというのとは少し違いますが、
主人公が任意で服を脱いだり出来る仕様とかは、
もしスクリプトなしで出来るならやってみたいですね~。
全裸で町とか歩き回りたいですし。

もしまたRPGを作るなら今作と同じ世界を舞台にすると思います。
エリス達を新主人公と共演とかさせてみたいですね。


ひらいずみこう | URL | 2010年03月22日(Mon)21:15 [EDIT]


