FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。



PageTop

イベント作成四苦八苦

イベント1

作ったイベントのワンシーンをぺたり。

イベント作るの、無茶苦茶楽しいです。
今までも練習として、ツクールにデフォルトで収録されているキャラを使ってイベントを作ったりはしていたのですが。

やっぱり自分で描いたドットキャラと立ち絵を使ってイベントを作るとすごいテンション上がります。
しかし難しいです。
何度か練習していたとはいえ、イベントコマンドを使いこなすのにはかなり慣れが必要みたいです。
ほんの数分のちょっとしたイベントを作るのに一日半程費やしてしまいました(笑)
もっと慣れてスピードアップしないと。

テンションがあがるのはいい事なんですが、ついつい休憩もあまり取らずに作業に没頭してしまうので、一日の作業を終えた時の疲労が中々の物です。
作業後にゲームで遊ぶ元気も無いくらい、制作にテンションをつぎ込んでます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!!頑張ってますね~。

完成したら是非やってみたいですね!!^^

ばくや | URL | 2009年09月02日(Wed)09:21 [EDIT]


ばくやさんこんにちは。
完成はまだまだ先になりそうですが、どうぞよろしくお願いしまーす。
多彩なイベントを作って、たくさんの方に楽しんで頂きたいです。

ひらいずみこう | URL | 2009年09月02日(Wed)12:57 [EDIT]


