FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

ゲーム画面

ゲーム本体の組み立てはまだまだ序盤ですが、実際のゲーム画面をアップします。

ゲーム画面サンプル1
これはフィールド画面です。
町やダンジョンへの道のりは、当初エリスみたいないくつかのエリアを踏破していくタイプにしようかと思っていたのですが(それでもエリスよりは狭くするつもりでした)面倒かも知れないな~と思い、いっそのことコンパクトなフィールドにしてしまおうと考えました。このフィールド画面、実際に動かしてみるとかな~りコンパクトです。

ゲーム画面サンプル2
これはお風呂屋さん。
おなじみな感じですね。

ゲーム画面サンプル3
最初の町です。
前作は町が1つなので施設やキャラクターを分散させたくて広めにしましたが、今回は町が2つに村が1つと複数ですので一つ一つのマップは狭めです。

ゲーム画面サンプル4
これは最初のダンジョンです。
ダンジョンの広さは前作での最大の反省点なので、今作はこじんまりとしてます。
そんなに歩き回る必要もなく、途中からは戦闘を避けまくっても他に経験値稼ぎが出来る仕様にするつもりです。

PageTop