FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イベントの仕様などについて

今回は町の中のイベントの仕様についてお話します。
このゲームは昼と夜の時間帯があり、ダンジョンに入れるのは昼のみ、ダンジョンから帰還すると自動的に夜となります。
それとは別に町の中でイベントをこなすと時間帯が移り夜になります。
夜は町の中なら自由に移動しイベントをこなすことが出来ます。
夜にイベントをこなすと自動的に宿に帰って、宿に泊まることとなります。

ゲーム画面サンプルその8

上の画面のように、大体のイベントは見るかどうかを選択肢で選ぶことが出来て、見ないことを選べば時間は経過しません。
中にはイベントをこなしても時間が経過しないものもあります。
ダンジョンに行かず昼夜を町で過ごしても一向に問題ありません(ゲームのメインストーリーは進みませんが……)

ゲーム画面サンプルその9

上の画面は一度見たイベントの回想を見る事が出来るマップです。
本が並んでますが、開いてるものは既に見たイベントで、閉じているのはまだ見ていないイベントです。
このマップはまだ暫定的なものなので、少し変わるかもしれません。

それでは今回はこの辺で、失礼しま~す。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。