FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

設定とかの話

毎度遅めの更新で御座います。
製作は進んでいるのですが、なかなか更新のネタがないものでして。

という訳でまた少し世界観のお話でも。
せっかく「神官戦士エリスの冒険」と同じ世界で作るのだから、そろそろ世界観的な事もしっかり決めておこうかと思ってます。脳内では色々と設定があるので、それを少しずつ自分用のメモ書きみたいな感じで書かせていただきます。
メモ書きなんで後でガラっと変わるかもしれませんが。

種族 いわゆるファンタジー世界なので皆さんもよくご存知の種族が存在しています。

人間 
繁殖力が高くて数が非常に多く、この世界の支配者と言っても過言ではありませんが、他の種族に比べて寿命は短く、また人間の国家同士の争いもあり、その力は圧倒的というほどではありません。

エルフ
森に住む長寿の種族、寿命は人間とは比べ物にならないほど長いですが、繁殖力は低く数はあまり増えません。
より高貴なエルフは同族同士で争う人間を格下に見ており、隠れ里から滅多に出ません。
いつかムチムチエルフが主人公のRPG作りたいですね。

ドワーフ
山岳地帯に住む種族。多くの鉱山を所有しており、希少な金属を独占しています。
ドワーフは優秀な鍛冶職人であり、人間には到底作る事の出来ないような武器、兵器を開発し作り出します。
人間達は彼等の作り出す兵器を欲しがりますが、滅多に人の手に渡ることはありません。
彼等は芸術品として武器や兵器を作り出すので、自分達の作った作品が血で汚れる事を嫌います。
ですが、個人的に気に入った人物にはその作品をゆずることがあります(ただし高額ではありますが)
「悪徳都市 虜囚の女賞金稼ぎ」の主人公ブリジットの持つ剣はドワーフによって作り出されたものです。

オーク
この世界では決してザコではありません(ザコとして登場させてはいますが)オークはモンスターとしては珍しく集団での戦闘に長けた種族です。
通常族長がオークの集団を率いており、日常的にオークの部族同士が戦争をしています。
時折優れた知能をもったオークが登場し、多くの部族を統一することがあります。
そうした場合彼等は人間、エルフ、ドワーフにとって大きな脅威となります。
繁殖力は高く、人間やエルフの女を攫って子を生ませることもあります。
同族感の争いが人間よりもずっと激しいので、繁殖力の高くとも、数で人間を超えることはありません。

ゴブリン
小柄ですが非常に凶暴でずる賢い種族。部族単位で行動し、時折人間の村から家畜を奪います。
オークの部族に奴隷としてこき使われていることが多く見られます。
中には知恵の回る者も居てオークの部族の中でうまく立ち回り、腰ぎんちゃくのポジションにおさまって美味しい思いをする者もいます。

主な種族に関してはこんな所でしょうか。
今度は国家や職業なんかの設定も決めて行きたいですね。
それではまた~。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。