FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

舞台となる世界について

今回は画像の更新がなくて申し訳ないです。
次の更新の際には何か用意しておきますんで。

今作っているRPGの舞台となる世界について少しお話させて頂きます。
誰得な感じではありますが。

舞台は「神官戦士エリスの冒険」やノベルゲーの「悪徳都市 虜囚の女賞金稼ぎ」と同じ世界となってます。
時間的には「神官戦士エリス」の大体7年後くらいで「女賞金稼ぎ」の3年前くらいでしょうか。
時間の設定はまだ細かくは決めてないのですが、この二作の間のお話になります。

アマスティア王国の中の地方都市が主な舞台となります。
今回登場する町はそれ一つだけなので、少し大きめで密度の濃い舞台に仕上がると思います。
僕も皆様も大好きなエロい施設も色々登場する予定です。

その町を拠点に地下迷宮を進んで行く感じになります。
広い町と広いダンジョンを探索するので、移動等ストレスを感じさせない作りにしたいですね。

ダンジョンから湧き出るモンスターのせいで町に本来住んでいた住民達は家を捨て立ち去り、
それと入れ代わるようにして冒険者たちがダンジョンに眠るお宝やモンスター退治の報酬を求めて集います。
ですので、多くの住民達が去ったにも関わらず町は賑やかで活気に満ちてます。
当然男っ気が多く、荒くれ者達はまるで野獣のよう。
そんなエネルギッシュな町にヒロインはやって来ます。
彼女がどんな目に遭うのかはプレイヤー次第です。

と、こんな感じになっております。
それではまた~。

PageTop