FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

イベント作成四苦八苦

イベント1

作ったイベントのワンシーンをぺたり。

イベント作るの、無茶苦茶楽しいです。
今までも練習として、ツクールにデフォルトで収録されているキャラを使ってイベントを作ったりはしていたのですが。

やっぱり自分で描いたドットキャラと立ち絵を使ってイベントを作るとすごいテンション上がります。
しかし難しいです。
何度か練習していたとはいえ、イベントコマンドを使いこなすのにはかなり慣れが必要みたいです。
ほんの数分のちょっとしたイベントを作るのに一日半程費やしてしまいました(笑)
もっと慣れてスピードアップしないと。

テンションがあがるのはいい事なんですが、ついつい休憩もあまり取らずに作業に没頭してしまうので、一日の作業を終えた時の疲労が中々の物です。
作業後にゲームで遊ぶ元気も無いくらい、制作にテンションをつぎ込んでます。

PageTop

ポールダンス 雅音

雅音 ポールダンス1

また雅音描きました。
雅音は描くたびに顔が変わるなぁ。
分かりにくいかもしれませんが、股間に前張り付けてます。
前張り、ニプレスってエロいですよねー。

RPG制作
遂にツクールを使ったイベント作業にまでこぎつけました。
ドットキャラ、モンスターCG、立ち絵、イベントCG、長かったな~
でも、これからが本番です。
これも未知の作業なんで、一体どれくらい時間がかかるか分かりませんが、
しっかり頑張りたいと思います。


去年の年末に出したアイヴィー本のDL版を作成しました。
多分9月上旬~中旬くらいには各DL販売サイトにて販売開始されると思います。

PageTop

喰い込み雅音

喰い込み雅音

雅音ブームが再来しております。
やっぱり雅音はいいなぁ。

RPG制作
イベントCGの塗りが終わりまして、ただ今インポートするために色々と加工しております。
もうすぐゲーム本編の作成作業に入れると思います。

ゲーム
逆転裁判2が終わりました。
最後で冥ちゃんがいい所を持って行ったなぁ~。
2もおもしろかったです。
逆転裁判3を買う前にちょっと違うジャンルのゲームもやりたいんで、PS版「大航海時代Ⅱ」を買って来ました。
これは、我ながらまた古いゲームをチョイスしたもんです。
しかし、古さを感じさせない名作だと私は思ってます。
ちょっと敷居の高い感じのするゲームですが、馴れてしまえば金貨をジャンジャン稼げます。
海賊で(笑)
というわけで女海賊カタリーナでプレイしてます。
鉄甲船が欲しくてわざわざ日本まで行ったのに、工業価値を上げてたら肝心の船を買うお金がなくなってしまい、交易するのも面倒なので、仕方なく欧州まで帰ってまた海賊稼業です。
まったり遊べていいゲームです。
リメイクして欲しいなー。

PageTop

ラクガキ 水着雅音 

雅音 水着1
久しぶりに雅音を描きました。
あのおっぱい水着フィギュアに刺激を受けたんです。
あのフィギュアは乳や尻もさることながら、腰まわりの充実した肉付きが堪らんです。
フィギュア欲しいんですが、しかしフィギュアを飾る場所が無い…。
箱のまま置いておくにしても、置き場所が(笑)
しかし毎度のことながら雅音の髪型は難しいなぁ。

「逆転裁判 甦る逆転」が終りまして、あらかじめ買っておいた2をやってます。
2はちょっと難易度が上がった感じがするのは私だけでしょうか。
第二話はゲージがやばかったです。
それにしても真宵ちゃんとはみちゃんは和むなぁ~。

PageTop

エロRPG線画

18禁画像です、18歳未満の方の閲覧を禁じます。
ゲーム線画


更新が滞ってしまって申し訳ないです。
毎日コツコツとイベントCGに色をつけてます。
やっと塗りの作業にも終りが見えて来た感じがします。
長かったなー、汁差分や結合差分で結構時間かかった気がします。
漫画とは勝手が違うので苦戦しました。

家電量販店のポイントが溜まってきたので、前から気になっていた 真・三國無双5Empiresを買いました。
後ソフマップのワゴンで「三国志大戦・天」が安かったのでこちらも購入。

真・三國無双5Empiresは久しぶりの無双シリーズだったので、その進化っぷりに驚きました。
このゲームは戦略SLG+無双アクションって感じでして、エディットキャラなんかも作れるわけです。
このエディットが中々楽しくて、いまエディットキャラを作りまくってます。
項羽や劉邦なんか作ってみたり、そうなると五胡十六国や隋末唐初の英雄豪傑なんかも作りたくなってきたりして。
でもそれだけじゃ色気が足りないので、水滸伝の主要キャラの性別を女にして作って見たりと色々遊んでます。

三国志大戦・天も安く買えた割りに、かなり楽しめてます。
アーケード版と違ってタッチペンで盤上のカードを操作するので、かなり勝手が違いますが、これはこれで楽しめます。
カードを集めるのが中々大変ですが。
レアの孫尚香と呂姫のイラストが素敵だなぁー、この二枚はイラストに惹かれてついついデッキに入れてしまいます。

PageTop