FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。



PageTop

虎通、サークル近況コラム用イラスト

近況コラム
このアイヴィーは、虎の穴様から発行されている無料同人情報誌「虎通」11月号(成年向)の「サークル近況・新刊情報」ページに私のサークルを掲載して頂くことになりまして。そのために描いたものです。
もう発行されたのかな?
掲載されるものには、この絵に御挨拶の文が書いてありますので、字無しのをアップしておきます。

少し顔の塗りが淡白でしたね、あと腕をもう少し長く描いたほうが良かったかも知れません。
乳はイイ感じに描けてると思います。
多分今年描いた中では一番の乳房曲線かも
この若干垂れてきた乳房を寄せ上げてる感じが好きなんです。
巨乳キャラの場合、私は少し垂れてるくらいが好きです。

PageTop

サガフロ2 エレノア

18禁画像です、18歳未満の方は閲覧しないで下さい。
エレノア落書き


サガフロンティア2のエレノアってキャラです。
キャラの公式イラストが存在しない様なので(攻略本にも載ってない)ドットキャラの写真を参考に描いたんですが、コスチュームがどんなデザインなのかが分からなくて想像で補ってる部分も多いです。
このエレノアってキャラがまた私好みのキャラで
男を常にはべらせてまして(ゲーム上PTを組んでるだけですが)色々妄想させてくれます。
少年時代のサルゴンを連れて登場したときエレノアは35歳ですよッ
きっととんでもない男好きなんですよ、何と言うエロい設定なのか(笑)

ロマサガ3
玄城に乗り込む前に戦闘を繰り返してステ上げしてます。
ロマサガ3はPTメンバーが揃っていれば、雑魚戦が楽なのでステ上げはしやすいのですが、緊張感が無いのはそれはそれで寂しいですね。

PageTop

ケツズリ

18禁画像です、18歳未満の方は閲覧しないで下さい。
アイヴィー原稿下書き2
アイヴィー本の下描きです。
アイヴィー御自慢の豊満尻でのケツズリ(ケツコキ)です。
ホントはラクガキした絵をアップしようかと思ったんですが、間に合わなかったので、またしても下描きをアップします。
ケツズリ描くの楽しいので、これからも描きたいですね。
アイヴィーのコスを描くのに手間取ってて、進みがあまり良くないですがコツコツ頑張ります。

ロマサガ3
戦闘しすぎたかな…、アウネスが弱かった。
キャラ育ちすぎたかも。
ユリアンが中々、分身剣ひらめいてくれません。
分身剣って派生技だったかなー?
しかしエロ熟女ウンディーネ強すぎですね、雑魚戦は彼女のサンダークラップが効きまくり。

レッスルエンジェルス サバイバー2
発売が近づいてきたのでアマゾンでポチっと予約しました。
前作は操作面やシステム面で不満もあったのですが。
旧作からのファンとしては懐かしさも手伝って楽しめました。
2ではプレイ年代が選べるようですね
前作では理沙子さんや上原さんがピークを過ぎた状態でスタートだったので、これは嬉しいです。
前作のプレイで、越後がピークを過ぎたにも関わらず、タイトル戦でドローに持ち込みベルトを守り続けていたのが印象に残ってるので、今作も越後は使う予定。
ちなみに贔屓キャラは、市ヶ谷様、鏡、理沙子、あたりでしょうか、他にも好きなキャラは沢山いるんですが。
しかし、前作で一番ひいきにしていた霧島レイラは2には出ないのかなー。

PageTop

アイヴィー下描き

18禁画像です、18歳未満の方は閲覧しないで下さい。

アイヴィー原稿下書き
次に発行予定のアイヴィー本の下書きをちょろっとUP
もう少し髪の描き方を改良したほうがいいかも。
左目は透けさせるよりも、完全に髪で隠したほうがアイヴィーっぽさが出るかな。
このアイヴィー本は全編エロです、最初から最後までアイヴィーが男根と戯れてる予定です。
まぁ、いつもそんな感じですけど(笑)

ロマサガ3
魔王殿のアビスゲートを閉じ、勢いに乗ってビューネイに挑むも惜敗。
WPが足りませんでした、ケチらずに事前にもっと回復させておけば良かった。
モニカの育成がちょっと中途半端な感じなってしまったかも。
でも、せっかくの駆け落ちルートなので最後まで使います。

自然な流れでロマサガ2もやりたくなってきたので、中古で購入。
本腰を入れるのは3が終わってからにするとして
とりあえず動作確認をかねて冒頭だけプレイしました。
ベアがパリイを閃いた時、懐かしくて堪らなかったです(笑)



PageTop

委託開始ご報告

新刊同人誌「武具商店夫人の不貞」(カトレア本)の委託が開始されました。
通販ページへのリンクを貼っておきます。
18歳未満の方は踏まないで下さい。
虎の穴様
メロンブックス様

あとついでと言ってはなんですが、
虎の穴様で私のマーニャ本が通販に小部数入ってるみたいです。
在庫僅少ですので、興味を持たれた方がいらしたら是非よろしくお願いします。
虎の穴様 マーニャ本通販



アイヴィーラフ2
アイヴィー練習
アイヴィーで漫画を描くにあたって、イメージを固めるための練習。
髪の毛の描き方を少し変えてみました。
カトレアとはまた違った肉感的な身体を描きたいものです。

ロマサガ3
SFCを引っ張り出して来ました。
やっぱり今やっても面白いです、ドット絵も秀逸ですね。
主人公はユリアンを選択しました、カタリナとどっちか迷ったんですが、カタリナは次の周回で遊ぼうかと思います。
メンバーはモニカ、トーマス、ノーラを固定メンバーにして残りは色々悩みながら遊ぼうかと。
私的にはウンディーネも固定メンバーに入れたいなと思ってます。
ウンディーネはきっと若い弟子をはべらせて、毎夜愉しんでるに違いありません(笑)



PageTop

ミンサガにどっぷり

バーバラ
ミンサガのバーバラです
って書かないと誰だか分からないですね、ケツ大きく描きすぎました。
まだカトレア描いてた時の癖が抜けてないのかも
次の個人誌はアイヴィーを予定してるのですが、これまた巨尻キャラなんで、しばらくはこの癖がぬけることは無さそうです。
つまり、私は大きくて丸い尻が好きだということなんです(笑)

ミンサガ
もうどっぷりハマりました。
んで、ついさっきクリアしまして余韻が残った状態です。
最終メンバーはバーバラ、ディアナ、シフ、ミリアム、ゲラ=ハ
本当はシルバーを仲間にしたかったんですが、シルバードラゴンに負けちゃって、断念しました。
シルバードラゴンに再戦を挑むのって結構手間なんですよね。
サルーイン戦は全滅寸前の所で倒せました。
最後はまともに動けるのがバーバラとミリアムだけだったので本当にギリギリでした。
こういう戦闘のギリギリ感がロマサガの魅力ですね。
雑魚相手に全滅とかちょくちょくあって、そのスリルがたまりません。
私の中でサガシリーズが盛り上がって来たので、次もサガ系のゲームで遊ぼうかと思ってます。
候補としては
・ミンサガ二周目
・SFC引っ張り出してきてロマサガ3
・発売当初に買って挫折した「アンリミテッド:サガ」に再挑戦
って感じでしょうか。

PageTop
