FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

カトレア表紙、裏表紙下描き

カトレア表紙下書き

カトレア裏表紙

カトレア本の表紙と裏表紙の下描きです。(もう少し手を加えますが)
お乳が目立つキャラですが、ここはあえて尻と下っ腹メインで描いて見ました。
カトレア特有のどっしり感出せてるといいんですが

表紙はなんか首が太いですね、またバランスを見直すべきかもしれません。
裏表紙の下に書いてるのは思いつきのラクガキです
ちょっと今更感が漂ってるかも(笑)


この間、部屋の中にスズメ蜂が侵入してきて軽いパニック状態に(笑)
虫苦手なんですよー
窓全開にして、部屋の隅から窺ってたら、すんなり外に出てくれて一安心です。

虫が苦手と言っても、なぜか蜘蛛は平気なんですよね。
時々見かける小さい蜘蛛なんて可愛いとさえ思えてしまうのです。

ソウルキャリバー4
アイヴィーをコツコツ練習中です
コマンド投げが出せるようになってきたかと思えば
翌日になると、また出せなくなってたりしてますが(笑)
アイヴィーは技が多彩すぎて中々覚えきれないなー
ON対戦でアイヴィーを自在に使いこなす人と対戦したんですが
もう、超かっこいいんです。
浮かされた所を投げられたり、グリグリ踏まれたり、コマンド投げ決められたりで、まったく歯が立ちませんでしたが、アイヴィーの魅力を堪能させて頂きました。
私も上手なアイヴィーの使い手になりたいです。

PageTop

「うみねこのなく頃に」第3話 考察 (ネタバレ注意)

ネタバレ注意

本日は文章での更新です。

同人ソフト「うみねこのなく頃に」第3話の二周目プレイが終わったので、考察、推理(そんな大げさなものでもないですが)、感想を書かせていただこうと思います。

ですので、これから書く文章には「うみねこのなく頃に」第1話~第3話のネタバレがふんだんに含まれます。
「うみねこ」をこれからプレイされる予定の方、漫画版を楽しまれている方は見ないほうがいいと思います。
興味を持たれた方は、第1話が体験版として配布されているようですので一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

それでは、推理小説のミスリードにきれいに引っ掛かる(笑)私の推理、考察をどうぞー。

つづきを表示

PageTop

表紙ボツ

カトレア表紙ボツ
今描いてるカトレア同人誌の表紙として描いたのですがイマイチ気に入らないのでボツにしました。
ガニマタが描きたかったのですが上手くいかないものです。
ガニマタはとても好きなポーズなのですが、とにかく難しい…
もっと実力をつけてから、またこういったポーズに挑戦しようと思います。

日曜にインクが切れたので買出しに行ってきました。
そいでもって委託店にも行ってきました。
うみねこep3と同人誌を4冊、成年漫画の単行本を2冊購入。
非常に充実した買い物が出来ました。

うみねこはついさっきプレイし終わりました。
考察は後回しにして、まずは一周した感想。

ラスト近くの展開には驚きつつも正直安心しました。
そうこなくっちゃみたいな感じです。
○○○の表情が豹変する場面はゾクリとしましたが、反面安堵もしました。

PageTop

ご報告とシャンファ落書

コーネリア同人誌「総督閣下の論功行賞」を、てくの屋様でも委託取り扱いして頂けることになりました。
てくの屋様



シャンファ
最近カトレアばかり描いてるので、そろそろ細いキャラを描くようにしないと、と思ってシャンファ描きました。
考えてみるとシャンファ描いたのは初めてかも。

SC4ではシャンファとタキをメインに使ってます。
本当はアイヴィーを使いたいんですが、アイヴィーは使い方が難しくて練習中です。
DOA4のエクササイズみたいなモードがあれば楽なんですが
SC4には無いので、使えそうな技をメモしながら練習という少し古風な練習をしています(笑)

3でもそうだったのですが、シャンファは貧乳なのに乳がよく揺れますね
素晴らしい。
しかし、2や3であったミニスカチャイナ服が無くなったのが惜しまれます。
エディットにタイトなミニスカが欲しいなぁ。

PageTop

カトレアのお腹

18禁画像です、18歳未満の方は閲覧しないで下さい。
カトレア下書き2
ホントはラクガキをアップするつもりだったんですが
上手く描けなかったので、またカトレアの下書きをペタリ

カトレアのチャームポイントの一つである肉付きの良いお腹ですが
原作に忠実な体型が描けるよう頑張ってます。
描いてて、すっごく楽しいです
いや、特別ふとましいキャラが好きというわけでは無いのですが
カトレアは別格な感じですねー。

PageTop

ご報告&カトレア下書き

コーネリア同人誌「総督閣下の論功行賞」の委託販売が開始されたようですのでご報告です。
虎の穴様まんだらけ様(通販のページに飛びますので18歳未満の方はクリックしないで下さい)

全44ページ(本文40P)です、なんというか「コーネリア殿下の責めるも守るも」って感じです。
Sな殿下がお好きな方にもMな殿下がお好きな方にもお勧めです。
どうかよろしくお願いします。

思ってたよりも本の出来上がりがずっと早かったようでして
てっきり夏コミ前くらいになると思ってたのでびっくりしました。

更新これだけじゃ何なんで今描いてるカトレア漫画の下書きの一コマ貼って置きます
カトレア下書き
カトレアは夫以外の男に寝取られるのが良く似合うご婦人ですね
タイトルは「武具商店夫人の不貞」にしよう、そうしよう。

ソウルキャリバーⅣ
バリバリやってますよー
ストーリーモードがあっさり気味なのは残念ですが、キャラクリが面白くて
キャラクリばっかりやってます。
既存キャラにもエディットパーツ着せることが出来るのがいいですねー
西洋麗人風なタキを作ったり、ドラちゃんに露出衣装着せたりしてます(笑)
ON対戦も国内同士の対戦ならラグもなくて快適です。

PageTop