FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

エリス落書き

エリス ラフ
現在製作中のエロゲーで主人公を務めるエリスです。
なんだか強そうな感じですが、実際ゲームでも結構強いという設定です。
こんな素手で戦う設定はありませんが(笑)

ミツヨシ完結編(上)を買って来ました。
大好きな漫画なんで、続きを読めて歓喜してます。
ミツヨシさん相変わらずの逞しさとサービス精神です。
とにかく面白くてムチムチなんで、また一巻から読み直してます。

PageTop

イベント組み込み作業、まだやってます。

サンプル
これは、エロ立ち絵とドットキャラを使ったエロシーンです。
こういうドットキャラでエロい雰囲気を出せたらいいなぁと思って、いくつかこういうイベントを入れてます。

画像を改めて見て思ったのですが、
「ぶっ掛け」よりも「ぶっかけ」のほうがしっくり来るような気がします。
後で修正しとかないと。

ストーリーの本筋となる部分の、イベント組み込み作業も大詰めを迎えています。
いまエンディングを作っている真っ最中です。
本筋が終わったら、一度通してテストプレイして、
それからサブイベントやミニイベントを組み込んで行こうかと思ってます。

ベヨネッタ
3週目はノーマルモードでプラチナアワードを揃えるべくプレイしてます。
1周目と2週目はほとんどスカボロウフェアでプレイしてたんですが、
今さらながらにムチと爪の便利さに気付きました。
早くジャンヌを使えるようにしたいです。

PageTop

イベントのワンシーン

イベントSS
立ち絵を使ったイベントのワンシーンです。

イベント作りも少し慣れてきた感じがしますが、それでも結構な時間がかかります。
作ったら、間違いが無いかテストを繰り返すので、その分時間が過ぎるのが早いのなんの。
一日24時間じゃ足りない感じです。

ロストプラネット2の体験版をプレイしました。
すごいですねー、ゲームの進化ってどこまで行くんでしょうか、
迫力がありすぎて、迫る大型モンスターに思わず本当にのけぞってしまいます。
ロストプラネット、購入候補に入りますが、もうすぐベヨネッタが出るんですよねー。
こちらも待ち遠しいです。

PageTop

イベント作成四苦八苦

イベント1

作ったイベントのワンシーンをぺたり。

イベント作るの、無茶苦茶楽しいです。
今までも練習として、ツクールにデフォルトで収録されているキャラを使ってイベントを作ったりはしていたのですが。

やっぱり自分で描いたドットキャラと立ち絵を使ってイベントを作るとすごいテンション上がります。
しかし難しいです。
何度か練習していたとはいえ、イベントコマンドを使いこなすのにはかなり慣れが必要みたいです。
ほんの数分のちょっとしたイベントを作るのに一日半程費やしてしまいました(笑)
もっと慣れてスピードアップしないと。

テンションがあがるのはいい事なんですが、ついつい休憩もあまり取らずに作業に没頭してしまうので、一日の作業を終えた時の疲労が中々の物です。
作業後にゲームで遊ぶ元気も無いくらい、制作にテンションをつぎ込んでます。

PageTop

エロRPG線画

18禁画像です、18歳未満の方の閲覧を禁じます。
ゲーム線画


更新が滞ってしまって申し訳ないです。
毎日コツコツとイベントCGに色をつけてます。
やっと塗りの作業にも終りが見えて来た感じがします。
長かったなー、汁差分や結合差分で結構時間かかった気がします。
漫画とは勝手が違うので苦戦しました。

家電量販店のポイントが溜まってきたので、前から気になっていた 真・三國無双5Empiresを買いました。
後ソフマップのワゴンで「三国志大戦・天」が安かったのでこちらも購入。

真・三國無双5Empiresは久しぶりの無双シリーズだったので、その進化っぷりに驚きました。
このゲームは戦略SLG+無双アクションって感じでして、エディットキャラなんかも作れるわけです。
このエディットが中々楽しくて、いまエディットキャラを作りまくってます。
項羽や劉邦なんか作ってみたり、そうなると五胡十六国や隋末唐初の英雄豪傑なんかも作りたくなってきたりして。
でもそれだけじゃ色気が足りないので、水滸伝の主要キャラの性別を女にして作って見たりと色々遊んでます。

三国志大戦・天も安く買えた割りに、かなり楽しめてます。
アーケード版と違ってタッチペンで盤上のカードを操作するので、かなり勝手が違いますが、これはこれで楽しめます。
カードを集めるのが中々大変ですが。
レアの孫尚香と呂姫のイラストが素敵だなぁー、この二枚はイラストに惹かれてついついデッキに入れてしまいます。

PageTop