FC2ブログ

へいせん堂日記

ひらいずみこうの日記です。18禁画像がありますので、18歳未満の方の閲覧を禁じます。

次はこんな感じのキャラです。

サンプルCG1
今作ってる音声主体ノベルのキャラクターです。
画像が縦長なのは、今回画像が少ないのもでして、大事な部分をサンプルではカットさせてもらいました。

以前このキャラクターはサキュバス的なものだと書いたのですが、今はちょっと迷ってます。
見た目がまったくサキュバスっぽくないので、普通にどっかの国のスケベな女王という設定でもいいような気がします。
ただ夢の中に現れるという設定なので、やはりサキュバスがいいかなぁとも思います。

気位が高くて基本的に上から目線でプレイヤーのオナニーをなじってくれたり、時には讃えてくれたりします。
当然ザーメン大好きなドスケベキャラです。
今回もたっぷり下品な感じで行きますよ!

PageTop

次回作の基本コンセプト

次はノベルゲーを作るのですが、前回お話した規模の小さいほうを作ることにしました。
CGは4枚くらいと少ないですが、そのわりにボイス量は結構ある感じになると思います。
(今までつくったノベルゲーに比べると、ボイス量は少ないですが)
内容はもうエロ特化で抜き特化な感じにしたいと思ってます。

それと本編とは別のオマケモードも考えてまして。
オナサポボイスっていうんですかね、台詞の後ろで「シコシコ」ってボイスを流すのってどうでしょ。
ちょっとああいうの興味あるんですよね。
ノベルゲー形式でやる長所として、途中でも「シコシコ」ボイスのオン/オフの切り替えが出来るので。
「シコシコ」ボイスよりも台詞に集中したい場合その場ですぐオフにすればお好みの環境に出来ることでしょうか。
このオマケモードに関してはまだちゃんと決めてなくて、未定な部分ではあります。

あとはBGVモードをもっと使いやすくしたいなと思ってます。
今までのはちょっと不便な感じがするので。

本編はドスケベだけど気位の高い夢魔を考えてます。
いわゆるサキュバスみたいな悪魔的な感じではなく、今回は妙齢の露出褐色美女な感じにしようかと思ってます。
最初はプレイヤーのことをなじりながら淫語バリバリなドM向けなんですが、
途中から逆転してドスケベになる感じにしようかと考えてます。

PageTop

次作るもの

次に何を作るかということなんですけど。
以前音声作品を作りたいという話をしましたが、
色々設定や内容を考えてるうちに「これはノベル形式にしたほうがいいな」と思いましたので、
音声作品ではなく、この企画は小規模なノベルゲーにします。
で、それ以外にも候補がありまして、前々から温めていたネタの中規模なノベルと、
RPGの候補もあります。
ですが次は音声をたっぷり入れたノベルを作りたいという気持ちが強いのでRPGはまず除外となります。
となると前述の小規模ノベルものか中規模ノベルものということになります。
小規模はヌキ特化のドエロノベル。
中規模はコスプレイヤーネタです。
どちらを作るかはまだ決めてませんが、今年中に完成出来たらいいな考えてます。

PageTop

スラットアンドダンジョン販売開始されました!

当サークルの新作RPG「スラットアンドダンジョン」が各ダウンロード販売サイトで販売開始されました!

スラットアンドダンジョン


DLサイト.com様

DMM様

DiGiket.com様

DL.Getchu様

ギュッと!様

メロンブックスDL様


今回はわりと戦闘がシビアだと思いますので、少しコツらしきものを……。
・主人公の能力値で重要なのは防御力と魔法防御ですので、スタート時にいい値が出るまで粘ると楽になります。
・主人公の能力値の高低に関わらず傭兵は雇ったほうがいいです(特に1周目)
・このゲームは能力値が上がらないので、良い装備を惜しみなく買うとこれまた楽になります。
・回復ポイントを復活出来るアイテムは余裕があったら持っておくといいと思います。
 回復ポイントのイベントをこなすペースが上がりますので。
・エロ攻撃を仕掛けて来るモンスター相手に粘ると傭兵のやる気の減る量が軽減されて(たくさんエロ攻撃を受ければむしろ回復します)ダンジョンを長く探索出来ます。
こんな感じでしょうか。

皆様に楽しんで頂けると幸いです。

○不具合修正情報。
現在3つの不具合が確認されております。
いずれも発生頻度は稀でゲームの進行に影響を及ぼすものではありませんので、もし発生しても特に問題は起きません。
既に修正版を差し替え申請しております、近日中に全ての販売サイト様で差し替えが完了すると思われます。
不具合の詳細ですが。
1 マップを切り替えた際に突然宝箱がドロップして、開錠の選択肢が出る。
2 モンスターを倒した後、宝箱がドロップしたのと同じタイミングで傭兵のやる気が0になり、宝箱の処理の前に町に帰還してしまう。その後同じマップに行くと処理されなかった宝箱がドロップする。
3 倒したはずのモンスターのシンボルが画面に一瞬残り、連続で戦闘に入ってしまう。
この3つです。
これらの不具合は偶発的に発生するようで、状況の再現が難しくなっています。
発生する場合もあれば、一度も発生していないという方もいらっしゃると思います。
打てるだけの手を打って修正はしたのですが、発生条件が不明なもので、直ったかどうかはまだ分かりません。
少なくとも修正してからのテストプレイでは一度も発生していないので大丈夫かなと思っております。

PageTop

体験版が公開されました。

当サークルの新作「スラットアンドダンジョン」の体験版が公開されました!
↓体験版はこちらから↓
DLサイト.com様

現在ひとつ不具合が確認されています。
起こる頻度は稀です。
ダンジョンの中でモンスターとの戦闘終了後、倒したはずのモンスターのシンボル(本来なら画面上から消えているはずのもの)と再び接触し、続けて戦闘に入るというものです。
今原因を調べている最中なのですが、どうもその現象を必ず再現できるわけではないらしく、もしかしたら複数の何らかの条件が重なった場合のみ起こるのかもしれません。
なんとか本編完成までに原因を突き止めて不具合を解消したいと考えてます。

今回は前作に比べると難易度が高いので、少しコツなんかを……。
ダンジョンに入る際、傭兵は必ず雇ったほうがいいです。
ゲームスタート時の能力値を決める際、防御と魔法防御に高い値が出るまで粘ると楽になります。
ダンジョンは一日に一度、朝か昼にしか入れないので、朝の間にエロイベントでお金を稼ぎ、そのお金で装備を整えてからダンジョンに行くと効率的です。

あとセーブデータは引継ぎ可能にしてあります。
まだ本編が最後まで出来ていないのできちんとしたテストはしてませんが、問題ないはずです。

PageTop